入院から早4日が経過。


再建手術の後

その日の夕方には尿管がはずされ

歩いてトイレにも行けるようになり


昨日は点滴と心電図のモニターが外され


今、私の体に付いている管は

左脇腹から出ている

ドレーン1本だけになった。



今回の入院では

気になっていたドラマや映画を

クロームキャストでテレビに繋いで

見まくろうと思っていた。


なのにクロームキャストが使えず悲しい


かと言ってiPhoneの小さな画面で

観る気にもなれず…




ヒマ…不安




とにかく、暇。



洗濯しに行ったり、

シャワー浴びに行ったりと


少しは動くけど…

あっという間にやることがなくなってしまう。




だから今日は


あると便利な入院グッズでも紹介します✨



今の私の寝床はこんな感じ。




枕は普段自分が使っているものを

今回も持参。


あとね、クッション✨



全摘時の入院では腰を痛めてしまったので

今回はクッションを腰あてや背当てにして

少しでも腰への負担を和らげようと

あれこれやってみてる。


横になっているときは

リンパ浮腫対策で

術側の腕の下にクッションを置いて

過ごしているけど

これがなかなか気持ちがいいひらめき高さが絶妙〜


何通りにも使い道があるので

これは持ってきて大正解ニコニコ


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


それから

なんといっても今回持ってきて良かったのは


これ!!



以前、ブロ友のはみこちゃんが入院時に

100均のカゴをS字フックで

ベッド脇に取り付けて

紹介していたのを見て


素晴らしい!ニコニコ


これは絶対真似させてもらおう!

と思って準備したもの✨



私は300円均一(3COINS)

CARカップホルダーというものを

見つけたので…


本来はこうやって使うもの↓


真ん中に仕切りが付いてるし

これは使えるかも指差し


と、今回これを活用することにした。


まずはS字フックと繋いで

ベッド脇の柵に装着してみた。


しかし、ペットボトルを置いたら

重さと高さがあるせいかグラグラして

安定しない。


それならば直接取り付けちゃおう!


ってことで

S字フックは外して

持参した結束バンドで固定したら


あらとってもいい感じ!




この結束バンドも

はみこちゃんのブログで教えてもらった

豆知識✨指差しはみこちゃんありがとう〜



看護師さんたちにも



「すごい!あんぐりこれは素晴らしいね!」



って褒めてもらったニコニコテヘ



それから長めの充電ケーブルは必須。


充電しながらスマホいじれる。

これ大事指差し



丸いオレンジのスイッチ(?)は

ナースコール用のスイッチではなくて

ベッド上のライト用。


夜は部屋の電気全て消して

このライトだけ付けているので

寝る時はこのボタンスイッチを押せばOK✨


全て寝たまま出来ちゃう指差しグータラー



今回はペットボトルホルダーという

スグレモノも持参したよ✨



ペットボトルを

そのままステンレスホルダーに入れて

シリコンキャップを取り付けるだけ!


これで長時間ペットボトルは冷たいまま✨


ペットボトル用ストローも

ペットボトルホルダーも


術後すぐとかの

あまり身体を動かせないときに

あるととっても便利です✨

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



それから

今回も持ってきたアロマ&アロマストーン



前回の入院でも紹介した私のお気に入り

ひきはじめブロックオイルと



無印良品のひといきブレンド✨



看護師さんたちにも好評で



「この部屋ほんといい香りがする〜」


「癒される〜」



と言ってもらえてるニコニコ


アロマストーンに

垂らして使うだけなので

ほのかに香る程度!

というところがポイント✨指差しこれ重要〜


これは個室だからこそ使えるアイテム✨

大部屋でアロマは絶対にやめましょー



そして番外編。


ご飯のお供



ひろしとうめこ。


ゆかりを買うつもりで

スーパーに行ったら

ひろしとうめこを見つけて

こっちをお買い上げしてしまった泣き笑い


うめこ、めっちゃ美味い!ひろしはこれから〜





過去の快適入院グッズのブログ↓