昨晩は案の定

ほとんど眠れず…


暇だったので


昨日の出来事の続き…笑い泣きどんだけ〜






夕方過ぎ…

病室になんとクマ先生が顔を出してくれたポーン


今回は形成での入院なので

クマ先生が顔を見せてくれたことに

ちょっと感激。


だけど塩対応モードの時ぶりだったので

ちょっと緊張。



カーテンからぴょこんと顔を出したのが

クマ先生だと分かった瞬間、



「はっ!先生…∑(*'-'ノ)ノ」



びっくりしすぎて思わずおしりが浮いた。




「その後、浮腫みはどう?」



今日のクマ先生はいくらか優しい感じだ。



「それが…出していただいた利尿剤が

効果てきめんで!

劇的に良くなりまして…デレデレ




「あ、そう?」




「はい!1日目は

そこまで浮腫みが減らなかったんですが

2日目、3日目と飲み続けるうちに

どんどん浮腫みが減っていって

今ではかなり良くなりましたデレデレ

体重も2キロほど減ったんですよ〜」




そうなのだ。


あの日、処方してもらった利尿剤が

驚くほど効いてくれて

足の浮腫みはみるみる改善。


それに伴って体重も2キロほど減った。


足の筋肉痛は相変わらずだが

浮腫みが大分改善されたおかげで

本当に体が楽になった。


こんなことなら

もっと早い段階で利尿剤を出してもらうよう

強くお願いすれば良かった!

と、後悔したほどだ。



あの日のクマ先生は

本当に塩対応だったし


豆腐メンタルな私の心に

グサグサと突き刺さったけれど


でも、利尿剤を処方してくれたことには

心から感謝をしてる。


なにより

浮腫みが改善したことがとても嬉しくて

それをクマ先生にも伝えたかった。

私の様に抗がん剤の副作用で浮腫みが酷い人に

早い段階で先生の方から

利尿剤をすすめてあげてほしいという思いもあった。



だからついついテンション高めに

浮腫みの経過を伝えた。




すると


そんな私のテンションとは真逆の



とーーーっても冷静沈着な態度で


クマ先生はこたえた。





「それは良かった。

だけど

また元に戻るからね、浮腫み





笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もうね、



ぜんっぜんブレない!!笑い泣き



例えまた元のクリームパンダに

戻ってしまうにしても


今は凄くスッキリしたんですよー。


だから、せめてもうちょっと一緒に喜んで笑い泣き




クマ先生は更に続けた。



「それでね、浮腫みがひどいことを

形成の先生にも伝えたんだよ。

再建手術のときは

浮腫み具合を考慮して欲しいって。

今は浮腫みのせいで多少胸も

大きくなってる可能性があるから…」



ん?真顔




どゆこと?





「つまり今のその姿は

仮の姿

かもしれないってこと!」





か・か・仮の姿!?ポーン






( ゚∀゚)・∵ブハッ!!





思わず普通に吹き出してしまった。



えーーー?


あたし、これいま

仮の姿なの!?笑い泣き


だけど、

浮腫みはかなり改善されたよ?


それにだいたい浮腫みがひどかったのは

下半身だけだしね。


だから多分…残念だけど

今のこれが私本来の姿なんじゃないのかな?


いや…


もしかしたら

私が勝手にそう思っているだけで…



本当は

仮の姿かもしれないのか!?




てか

言葉のチョイスよ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんかもうツボってしまって


一人で大笑いしてしまった。



どうでもいいけど仮の姿といえば


デーモン閣下を彷彿とさせるよね。


そのせいで



「お前を

蝋人形にしてやろうか!!」



と叫ぶデーモン閣下が


この時何度も脳裏をよぎった笑い泣き





そんな中、

夕方の形成外科受診時に


ポチ先生がボソッと言ったことを思い出した。


「クマ先生がマヨさんの浮腫みのことを

とても心配されていてね…」



あぁ。


このことだったのか。



再建で入れるシリコンのサイズを

クマ先生は気にしてくれたんだ。


仮の姿の胸から

本来の胸のサイズを見誤らないでねと。


見誤ったら

仮の姿から本来の姿に戻った時に

胸のサイズが左右で合わなくなるよと。



なんだか…


ちょっと心がホッコリ✨


なんだかんだで

気にかけてくれていたんだと知って

素直に嬉しかった。



時々塩対応だけど


やっぱり良い先生なのかなニコニコ




しかしちょいと心配なのは


「クマ先生が浮腫みのことを

心配されているし…

入院期間は10日から2週間くらいに

なるかもしれません。


ってポチ先生が言ったことチーン



本来再建手術の入院って

5日くらいから

長くても1週間くらいのハズなのだが…


2週間はさすがに長すぎじゃ?滝汗



入院の期間はドレーンの排液量次第(?)なので

どうなることやら…。


逆に3日くらいで退院!

ってなことにならないかな…ニヤニヤ