来たる抗がん剤治療に向けて


注文していた帽子やヅラが

続々と自宅に届く。


抗がん剤投与後に

脱毛するのは約2週間後頃だよ?

準備、早すぎるんじゃない?


と、お思いの方もいるだろう。



そう。



私は


形から入る準備を怠らない女!!真顔



特に、ヅラは気になって仕方がない。


脱毛後、家では基本帽子で過ごすだろうし

愛犬の散歩程度だったら


ヅラ+帽子がよいかな?


などなどリサーチしまくった。


今の季節はともかく

夏場のヅラはとても蒸れると聞いたので…


まず最初に購入したのは


こちら!↓



ザビエル型のヅラ!!


人毛ミックスだし、帽子をかぶれば

とても自然な感じなんだけど、


ただ、なんだか…


後が長すぎて(?)イマイチ気に入らない。


調整したい…


カットがしたい…真顔ウズウズ



そう思って次に購入したのがこれ↓



このマネキンに

ザビエルをかぶらせてみたら


やった!自分でカットができるひらめき


横の長さは変えないで、

後を短くしてショートボブっぽくしてみた。


なかなかいい感じ!



早速、新生ザビエルヅラをかぶり

その上に帽子をかぶって


旦那と子どもたちに初お披露目した。



「どう?ニコニコ



「…うん。いいんじゃない?」



旦那はチラリとこちらを見て

表情を変えることなくそう言った。


今、一瞬間があった!?


気になる…ちょっと不満



息子にいたっては


「何が?」



なにが?


なにが?じゃねーし!!ちょっと不満



「これ、カ・ツ・ラ!」


全く関心を示さない息子に

自分の頭を指さして伝える。


「へーそうなんだ。いいんじゃない?」


こちらには目もくれず

Switchをしながらそう言った。


その横で娘が


「お母さん、可愛い〜ニコニコ


と満面の笑み。



癒し!!デレデレ


さすが女子!!


娘はいつだって

私を可愛い可愛いと褒めてくれる。


私も娘に

可愛い可愛いと言って褒める。


お互いにwin-winの関係だ。



それに引き換え

うちの男どもときたら…真顔


OK。

わかった。

わかったよ。


このザビエル、

普段の私の髪の長さとさほど

変わらないもんね。


変わり映えがしなかったのだね。


違和感がなかったのだとプラスに捉えよう。


だったら!


今度のは…


どうだ!?ニヤニヤ


…と、次に試着したのがこれ↓



これ、なかなかよかった!


ちょっぴりギャルっぽいけど

ここ数年ずっとボブだったから

セミロングの髪の長さが新鮮ひらめき


ただモデルさんとの顔のサイズが

違いすぎて


絶句した


えーこれ

同じウィッグなのー?不安ガーン


モデルさん

顔ちっさ!!!


もう少しリアリティのある

普通のおばさんモデルもいて欲しいっす。


かぶったときの

モデルさんとのギャップに凹みつつ…


でも私なりに満足して


またまた旦那と子どもたちの元へ



「どう?ニコニコ



「……うん。いいんじゃない?」



旦那!


再び無表情で一瞬の間ちょっと不満


てか、なに!?


デジャブ!?



息子にいたっては

ほんとにチラッと見ただけで



「あはは。いーんじゃない?」



と言ってすぐにSwitchに目を移す。



関心、薄っ!!チーン




で、その隣で娘が


「お母さん、可愛い〜ニコニコ


と、こちらもデジャブ。



思えば我が家は

私が髪の毛をカットしたときも


いつもこんな感じだ。


かまってちゃんの私と

塩対応の家族たちの



変わらぬ日常。




抗がん剤治療に向けての

準備が着々と進む…