千葉からグルリと観音巡り⑧ | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~


ホイサッサ♪

ぽえよですノシ

―――――――――――――――――――
やば…、もう6月じゃんか。
あ~…やだなぁ~。
今年も猛暑の季節柄になりましたよ。
いや、まぁ今年はクーラーがあるから
マシなんだろうけど、日中の日差しが
殺人的なんだよね。ココ数年特に。
コレばっかりはクーラー関係ないから
日影で固まってるか我慢するかしか
ないんだよね。いや、マジでさ。
んじゃ、凍死しそうになった2月の
旅記事でも書いて涼をとりましょうか。
―――――――――――――――――――


【ココからは駐車場の無いエリア】

さて、ココから先は寺の駐車場がない
所を周らないといけません。ゲッソリ

ってか、宗教法人って税金掛かって

無いんじゃなかったっけ??えー
自前の駐車場位、用意できんもんかね?
でも、あったら参拝者以外の連中が
ガンガン停めてしまうから仕方ないか。

難しい所だね。真顔真顔真顔
結論としては、トットと回って鎌倉

なんて超渋滞エリアから離れよう。


【坂東一番_大蔵山杉本寺】

はい、到着の助。グラサン

 


坂東三十三観音の一番霊場の杉本寺です。
混じりっ気無しの本物の発願地ですね。

見て下さい。この荘厳さ。びっくり

流石は一番霊場です。

 


入口の守衛さんが金徴収してます。ガーン
流石は一番霊場です。

 


仁王様が外国人俳優みたいですよ?ポーン

流石は一番霊場です。

 


階段登る前に立入禁止看板あります。ガーン

流石は一番霊場です。


ドコぞの二番霊場とは訳が違います。
でも、ドコから登るのかと思ったら…、



 

横に新しい階段がありました。照れ
流石は一番霊場です。


本堂です。

 


流石に御本尊は撮影禁止でした。

 


因みに矢印の方は若いお坊さんでしたが
スマホ見ながらお経を唱えてました。ポーン
時代ですねぇ~ww。ニヒヒニヒヒニヒヒ



【駐車場代が気になって集中できん】

参拝終われば即退散です。滝汗
10分20分刻みで駐車料金が倍々ゲーム
になるのが、ココ鎌倉です。ゲッソリ
全くもって恐ろしい所です。ゲロー
折角、入山料やら拝観料やら払ってる
のに、全然参拝に集中できませんわ。プンプン

しかも
次は今回の旅の最大の難所です。
超渋滞エリア内にある、鎌倉有数の
人気スポットなので、褌しめてかからん
といかん訳ですよ!!ニヒヒニヒヒニヒヒ

フンドシしたことないんですけどね!ウインク


【坂東四番_海光山長谷寺】

ほいさっさ。到着しましたよ。

 


坂東三十三観音の第四霊場、長谷寺です。
「ハセデラ」と読みます。びっくり

綺麗なトイレ付きの…、



駐車場がありますが…、



30分で倍料金になる罠仕様。ゲロー
まずは霊場である証拠の確認…、



見えづらいけどありましたな。


何だココ、紫陽花が有名だと思ったら
梅の時期でも稼いでんのかよ。えー

 


手広くやってんなぁ。
では、突貫☆


パチリ☆


パチリ☆

 


大黒様に…、


洞窟弁天に…、


卍池に…、


マニ車に…、


地蔵衆。


御本尊様は…、


おっとっとっと…、滝汗
撮影禁止の看板がありましたよ。


隅っこに表示されてるから、写真を
撮っちゃったじゃんかw。笑い泣き
失敗失敗♪チューチューチュー
って事で、記事に画像は入れません。

 

OK。結論!!ウインク



金持ってます(`・ω・´)b
さぁ、バックレますぞ!滝汗滝汗滝汗

 

 

あっぶね~ww。

料金切り替わりの2分前に撤収。

あ~ヤダヤダ。

トットと次行きましょう♪