FFピクセルリマスター_FFⅥ① | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~

 

ほいさほいさ♪

ぽえよですノソ

 

FFピクセルリマスター最後の1作、

FFⅥやっていきましょうや。ニコニコ

コチラのFFⅥはSFC末期の作品と言う

事もあって、大容量とハイレベル制作陣

に裏打ちされた最高峰ドット絵が売りの

至高の逸品となっております。ラブ

 

 

この頃のFFは回を追うごとに新システム

やらアイディア満載でしたので、やる側

も毎度毎度楽しんだり、アクセクしたりと

てんやわんやでしたなww。笑い泣き

 

 

さてさて、コイツでやりたい事は…、

 

 

完全初期レベルクリア

 

コレに限りますな。ウインク

今回は取得経験値等を弄れる公式チートが

備わっていますんで、経験値を完全に切る

事が可能となります。

 

 

本作はレベルアップでステータスが一切

上がらない仕様の為…、

 

 

レベルアップ時に魔石を装備して、

キャラを成長させる必要があります。えー

 

その為、SFC時代より魔石が揃うまでの間

低レベル攻略を強いられることが前提

されてきました。

 

闘いからは、ひたすら逃亡し…、滝汗

 

 

常時、資金難に悩まされ…、ゲッソリ

 

 

しんがりに全て(経験値)を被せ…、チーン

 

 

物語後半迄泥水を啜る生活を続ける。ゲロー

 

こんな作業が一切不要となります。

素晴らしい!素晴らしいよ。公式チート。

完全にストレスフリーです。ウインク

 

 

まぁ、完全初期レベルなので、攻略方法

を間違えると、ワンパンで沈みますがね。

ってな訳で、完全初期レベルクリアを

やってみたいと思いますニヤニヤ

 

 

あと、オマケでコレもやってみたいですね。

 

 

魔石使わずにクリアびっくり

 

本作って、魔石使えば全員似た様なステで、

全員同じ魔法が使える横並びになって

しまうんですよね。真顔

成長が外部依存になってしまうゲームの

宿命って奴ですわ。

 

コレを敢えてやらない。ニヒヒ

その為、魔法が使える人間が限られて、

各キャラ固有のスキルを駆使していく

必要性が出てくる訳です。グラサン

要するにキャラの個性が前面に出ます。

折角、ストーリーの良い本作ですから

キャラの個性も際立たせてあげたい。

 

 

まぁ、こんな所かな?キョロキョロ

全部の攻略チャート書くと大変だから、

ボス攻略や強敵攻略だけ書いていきます。

 

 

後はいつも通りに最後に最強育成結果を

掲示して終了です。

 

んじゃ、本日は、この辺で…ノシ