脱衣所の改修でやんす② | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~

 

コンニチハ。

ぽえよですノシ

 

さてさて、脱衣所の改修実践編です。

 

 

まずはこの面を…、キョロキョロ

 

 

こうやって…、ウインク

 

 

こうです!!ニヤニヤ

 

あとはハンガー引掛けて終了。

 

 

自分は身長160cmと言い張っている

嫁さんなら十分届く高さです。

本当に160cmあればの話ですが…。

 

 

お次に棚を増設します。グラサン

1×4材が1枚だと9cm弱の奥行きしか

得られませんが、元々ココは扉があった

所ですから奥にもう1枚1×4材が入る。

 

 

少し隙間をあけて二枚を設置すると…、

 

 

見た目は10cmでも奥行20cm強の棚になる。

この位あれば、100均にある25~30cm

のプラケースがスコンと入ります。てへぺろ

 

で、この棚を2段作成っと。

 

 

正面から見るとちょっと不格好なのは

余り端まで棚を出すと出入口が圧迫

されてしまうのでこんな形になりました。

 

 

さて、次々。。。滝汗

 

 

 

今迄の積み重ねケースだと中途半端

なので、壁面に合うサイズの棚を

こさえますの事ヨ。ニヒヒ

 

今回は胴縁って木材を購入して…、

 

(長すぎて置き場所超困る)

 

えいや!!笑い泣き

 

 

側面には100均のパンチングボードで

補強&目隠しです。チュー

 

 

で、100均で買ってきた脱衣カゴと、

この時に撤去した色付きBOXを使って

こんな感じにしました。口笛

 

 

もう、各々パジャマ持参で脱衣所行く

様になったんで、ちょい置き出来る

脱衣カゴは欲しかったんだよね。

 

OKOK。

オイラにしてはよく出来た方だ。デレデレ

何事も諦めが肝心(`・ω・´)b

 

 

最後はココです。

 

 

前の時は何かに使おうとして板だけ

貼り付けといたんだと思うが、結局

ただののタオル掛けになってますね。チーン

 

 

まぁ、別にココに収納を作らなくても…、

 

 

ココが既にあるんで良いんですが、

娘も女子力最底辺ながらもお年頃。

将来の為に、このエリアは娘の為に

空けておいてあげないといかん。ニコニコ

 

っつ~事で、ちょっと小物置けるように

100均のL型ステーと安い板材を

使って転倒防止用の柵を作ります。爆  笑

 

 

完成。口笛

 

 

最後に実際に運用している風景。

 

 

まぁ、よいよい♪

良い感じですね。ニヒヒ

 

以上、脱衣所の改修DIYでしたノシ