小学校のネーミングセンス | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~

 

どもどもノシ

ぽえよです。

 

突然ですが小学校の事についてです。

オイラはこのモンスターペアレンツが

跳梁跋扈する世の中において、小学校の

先生方には本当に頭が下がる思いです。

 

 

が、一つ気に食わない事があります。えー

(モンスターペアレンツだ~w)

 

ソレは各イベントのネーミングセンス。

 

 

御子さんや御孫さんの運動会やバザー

でもよくある独特なネーミングセンス。

 

例えば、運動会だと…、キョロキョロ

 

 

徒競走  → 明日に向かって!ガーン

障害物走 → 台風接近!びっくり

リレー   → みんなの絆♪滝汗

組体操  → 花の様に…ゲロー

 

もう、分からんのですよ。ゲロー

40歳半ばだからか、分からんのです。

 

 

PTA絡みで警備の役割とかあるんですが、

プログラムが手放せませんww。笑い泣き

 

 係「次は3年生による台風接近です!」

 

って放送が流れても、全然ピンとこない。チーン

 

 

あと夫婦間でも揉めます。ゲッソリ

去年もこんな揉め事がありました。

 

  嫁「わいわいカーニバル何時に行く?」ニコニコ

ぽえ「え!?わいわ…何て??」滝汗

  嫁「わいわいカーニバルだよ。」えー

ぽえ「いや、分かんないッス…」ゲロー

  嫁「何でだよ。行くって行ってたろ?」真顔

ぽえ「いや、わいわい何某がわからん。」チーン

  嫁「バザーだよ!!」プンプン

 

 

ぽえ「最初からバザーって言えや!!」ムキー

 

って、なります。ゲッソリゲッソリゲッソリ

嫁さんは子供からプリントでわいわい何ちゃらの

案内を貰ってますが、オイラの所には来ません。

代わりにオイラはPTAみたいな学校の仕事を

受持ってるので、スケジュール感はあるんです。

 

でも、会話が成立しない。チーン

だって、PTAの中では「わいわいカーニバル係」

じゃなくて「バザー係」だもんな。

そりゃ、認識ズレるよ。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

まぁ、誰が損する話じゃないから良いけどね。

不思議だなぁ~…と、思う訳ですよ。笑い泣き

 

以上、ホントにどうでも良い愚痴でしたノシ