紅葉の下調べに南群馬へ⑥ | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~

 

どもども、どうもノシ

ぽえよです。

 

―――――――――――――――
そう言えば、9月末に申請した
マイナンバーカードが音沙汰無い
ままでしたが、昨年末にようやく
交付通知書が届きました。
コレで我が家も晴れて背番号制型
家族に昇格でございます。
まぁ、マイナポイントだけの為に
申請したようなモンですがね。
何のポイントにマイナポイントを
振り分けましょうかねぇ~♪
おっとっと…。
忘れてました。
10月末に行った旅記事の続きを
ドウゾ見ていって下さいましノシ
―――――――――――――――


【何かの発祥の地に寄り道も…】

何とか渋滞せずに陸橋を通過したが、
ナビッ子がどう見ても狭い方の道を
ナビしてきます。ゲロー
ナビ設定解除しようかと思ったら、
道中に面白い所があったので、
寄り道する事に。グラサン

到着。

 



聖神社


秩父は貨幣発祥の地ってのは聞いた
事あるんで不思議ではないですが、
ソレってココの事なんけ??キョロキョロ

いや、神社は小さいながらも立派♪

 



でも…、

 


こんなパチモンなオブジェが遺跡??
金あるんだからちゃんとしたレプリカ
作ればいいのにね。チュー

で、看板見たらこの先の坂を登った
所に遺跡への遊歩道入口があるって
話なんで、車に乗って登坂。

このまま一般客みたいに歩いて
行っても良いんだが、聖神社の駐車場
は狭い上に木がせり出してるので、
オイラの車は車道にはみ出ちゃうのよ。
登った先にも駐車場有るみたいだし。
こう言う時はキャンカーは不便だね。ゲッソリ


んじゃ、入口から…、

 



ニワカ知識を吸収し…、

 



テッコテッコ…、

 



ジャジャン!!爆  笑

 



貨幣発祥の地

デカいww。ポーンポーンポーン

どの位、デカいと言うと、この位。

 



丸印の所が車のカギです。ゲッソリ

さっきのパチモンとは訳が違う。
そして、何よりも…、キョロキョロ

 



緑が眩しいww。グラサングラサングラサン
こりゃ、紅葉しとらんわww。ゲロー



【目的地はココでした♪】

和銅露天掘り跡から更に登坂。
予想通りすれ違えない道を
3km程登らされてから到着。チーン

 



美の山公園

多分、あってる!(`・ω・´)b
第一駐車場を見つける事は
出来なかったけどwww。笑い泣き


マップです。

 



広場です。

 


晴天の休日で店舗が開いてない
って事は廃業したんかね??

第三駐車場まである山頂公園
なのに、勿体ねぇなぁ。キョロキョロ

だが、流石は山頂公園です。
景色もさることながら…、

 



今回の旅の中で…、

 



一番の紅葉ですな。(`・ω・´)b

 



( ^ω^)・・・

 



アソコの東屋まで行ったら紅葉に
まみれる事が出来るが、帰りが
しんどいので止めておこうw。ガーン

まぁ、この位でも上品なんだけど…、

 



正直、物足りませんな。

でも、景色が良いって事で、
良しとしますか。ウインク



【新規開拓も忘れませんゾ?】

さて、美の山公園から聖神社まで
来た道を戻り、埼玉県を東に抜ける。

 



で、今回の最後の訪問先はココ。

 



道の駅_和紙の里ひがしちちぶ

失礼ながら、もっと古い道の駅だと
思ったら、埼玉でも最新の部類に
入る道の駅でしたとさww。滝汗

 



駐車場は第三駐車場までありそう。

 



トイレは第一駐車場の矢印部分。
勿論、ウォシュレット率100%です。

商業建屋も和紙!

 



バスターミナルも和紙!!

 



古民家で和紙造り体験可能で…、

 



裏手に庭園もありんす♪ポーン

 



飲食店はちょっとしたフードコート。

 


ラーメン屋二店、うどん屋、焼き鳥屋に
軽食販売もある感じ。酔っ払い

 


何だココはww。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

マスコットは「わしのちゃん」。

 


おっ!?

 


ガマの呪い発見ww。

そうそう。ココの近くに紅葉の名所って
言われる「浄蓮寺」に行ってみました。

 



まぁ、当然の如く…、キョロキョロ

 



一切紅葉してませんでしたがね。ゲッソリ

 



さぁ、帰りますか♪

あ、でも良い事ありましたよ?

帰りは…、

 



渋滞…、

 



一切なしでした♪


午前で切り上げても坂戸辺りで捕まる
のが関越道の鉄則なのに、運が良かった。デレデレ

旅行者支援が始まって、各所各道大混雑
だから、時間ずらせるキャンカーは
率先して早めの行動が要求されるよね。



【今回のルート☆】

今回のルートはコレ☆

 

(道の駅ちちぶとか入れんの忘れたw)

 

いや、全然紅葉してない。チーン

まぁ、2022年って11月末まで日中で20℃

なんて日があったんで、紅葉は期待薄だよね。

 

以上、紅葉下調べのソロ旅でしたノシ