雪解け遊園地へGO!⑥ | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~

よっこいしょ☆

ぽえよですノシ

 

――――――――――――――――
今年はウチの小学校の親父の会で
学校キャンプが再開されるらしい。
学校側と親父の会とPTAと民間の
ボーイスカウトが共同でやるそうな。
みんな口を揃えて「子供の為」って
言ってるけど、その魔法の言葉を
振りかざすと主催者側の負担が急激
に増えるんでやめて欲しいんだよね。
以上、主催者責任者の愚痴でした。
あ…ついでと言っては何ですが、
記事の続きです。
――――――――――――――――


【今日は娘のリクエストです】

本日の予定は娘のリクエストに
因んでレンタルサイクルです。
最近、息子の事にかまけて娘の
リクエストを聞くのを忘れてたわ。滝汗

 



気づいたら息子は卒業。
娘は今年小学校五年生ですよ。爆  笑

二人とも保育園時代の自転車
なんだけど、どうしようww。ガーン

 

 

折り畳み自転車が欲しいので
コレだったら買ってやる!(脅迫)

 




【その前にやる事あります】

おっとっと…。キョロキョロ
忘れてましたよ。
今回の旅の裏目的もキッチリ
消化せねばなりません。

サッサとTRIALで本日の
昼食を購入しましょう。ニヒヒ


で、TRIALひたちなか店に
到着しました。

 


ココは凄いですよ~?びっくり
裏には業務スーパー。ニヤニヤ

 


向かいはベニマル・ダイソー・薬局。

 



中々にパーフェクトです。
覚えておこう。 ウインク


【今日の目的にはココ!】

って事で、到着♪

 



国営ひたち海浜公園

 



まぁ、ひたちなかで子供のガス抜き
するならココは鉄板ですね。口笛
まだ花を愛でるには時期尚早だけど。

ホイ、パチリ☆

 



チャリンコ、パチリ☆

 



普段全然乗ってないけど、体力が
付いてきたのか、乗り出しの
ふらつきも無く乗れてます
ね。ポーン

子供は勝手に大きくなるモンですね。

今回も息子は単独行動で娘は
父ちゃんと一緒と言う、娘曰く
罰ゲーム的な感じ
で遊びます。プンプン

 



まぁ、本人は楽しんでいるので
父ちゃんは罰ゲーム扱いされても
構いませんけどね。照れ



【快適化の説明・リターンズ】

そう言えば配線の快適化ついでに
メインバッテリーがヘタレたので
バッテリー交換してみました。爆  笑

 



そうです。サブバより先にメインが
ヘタレたって寸法です。チーン


まぁ、実際はビルダーにベース車両が
納車されてから数ヶ月放置

 


しかも我が家の場合はクイーンハット
付けるのに、更に放置
されてます。

 


加えて、日常使いしない週末利用者
ってパターン
ですから、メインBには
シコタマ悪い環境ですね。

 

まぁ、サブバも7月時点で相当ヤバく

なってきちゃいましたけどね。滝汗

 

 

流石にコレだけ好環境整えても

3年半しか持たないんなら、鉛には

見切り付けんといかんかも知れんて。ニヤニヤ

まぁ、どうなるかはこうご期待かな?ウインク


 娘「父ちゃん!」真顔
   「ウチの技を見よ!!」ニヒヒ

 



あ~、はいはい。パチリ☆

で、配線関連のハンダゴテも
そうですがメインバッテリー交換も、
勿論今回初挑戦
ですww。滝汗


ちゃんとナビのメモリが消えない
様にバックアップ電源も購入。

 



( ^ω^)・・・

まぁ、取り換えている間に外れて
しまったんですけどねwww。ゲロー

(未だにまともに使えんわ。コレ。)

息子「父ちゃん!」真顔
    「浮いてる写真撮って!!」ニヤニヤ

 



あ~、はいはい。パチリ☆

でも、アレだね。キョロキョロ
バッテリーって自分で購入すると
凄く安上がり
なんだね。ポーン

 



まぁ、ハイエースの場合、座席下
なんで、普通の車より出し入れが
しにくいってのがネックですが。滝汗

 



でも、車の時計がリセットされた
だけで済んで良かったわ。デレデレ


( ^ω^)・・・

あ…、そう言えばナビ連動にカスタム
して貰ってたから、ナビの電源は
サブバ依存だったの忘れてたわww。

 娘「父ちゃん!」真顔
   「ウチ!花!コラボ!(片言)」口笛


あ~、はいはい。

 

 

パチパチパチリ☆

ま、何事も勉強だわね(`・ω・´)b

息子「父ちゃん!腹減った!!」ムキー

あ~、も~、わかったよww!ムキームキー

弁当、パチリ☆

 


実食、パチリ☆

 



ってか、TRIAL弁当、安ぅ~w。ポーン


【今回のルート】

今回のルートはコレ!!

 



波乱万丈、紆余曲折ありましたが、
喧嘩しながらワイワイ出来ました。

 



検証したい結果も上々でしたし、
今後のお出かけした際の快適化も
確認できたんで、良かった良かった♪

まぁ、子供と行くのもあと数回。
いい加減、次何やるか考えないとなw。

以上、親子三人検証旅でしたノシ




追伸.息子よ。後片付けヨロシコ♪ちゅー