新コロ情報まとめ【8月分】 | 腰痛の錬金術師

腰痛の錬金術師

~椎間板ごと持っていかれました T_T~

ちわんノシ

ぽえよです。

 

やっとこさ、先月の8月分です。

それでは張り切ってどうぞ!

 

まずは各種計算式。

 

 

では、記事の続きです。

 

 

【2020年8月分】

 

 

〇8月通しての陽性率は5.07%。

〇重篤率は0.77%から2.13%とUP。

〇死亡率は2.82%から1.88%とDOWN。

〇陽性者は33,493人増。  〇死亡者は273人増。

〇回復者は31,873人増。  〇入院者は1,230人増。

〇重傷者は149人増。     〇検査数は661,065件増。

 

※8月に入って全ての数字が上昇傾向になっている風に

  見えますが、全然そんな事はありません。

  8/11を境に「治療中」の人が減少傾向になってます。

  検査数を馬鹿みたいに増やしたので陽性者数も3万越え

  ですが、回復者も同じく3万越えなので、入院した分

  退院していくパターンに入ってますね。

※重篤率の増加は計算式の特性上、陽性者と回復者の

  差が縮まった事に起因するので無問題。

※死亡率は2%切りました。何故か死亡率5%って報道も

  ありますけど、ドコをどう計算したらこんな数値になるんだ?

 

 

  多分、陽性判定者は何万人もいるけど、実際の症状アリ患者は

  五千人位でしたってオチなんだろうけどwww。

 (この分布表の真意は第一波と第二波の毒性は同じって意味かな?)

※とは言え、医療従事者の方には頭が下がります。

  本当にありがとうございます。

※残念ながら陽性者・入院者の急激な増加に伴い、

  死亡者と重傷者が多めに出てしまいました。

  重傷者も若干温減少傾向にありますが、今後退院者を

  出していく過程で暫く増加傾向になると思います。

※結果としては、第二波とも言えない今回の波は一旦

  終息と言う形になると思います。

  コレから寒くなるにつけて、次の波が予想されますが

  やれる事はインフル同様感染症対策です。

  もう、諦めて新しい生活様式に慣れていきましょう。

※そうそう。Gotoキャンペーンは取り敢えず、7月の

  4連休と盆休みの山場を越えました。

  詳細の数値は今後出てくるでしょうけど、8月末時点

  での情報ではリピート含めて420万人が利用して、

  関連施設の感染者は10~20人って所でしょうか?

  この結果をどう見るかは個人の自由ですが、オイラは

  成功だと思いますよ。

 

※本当はもっと色々書こうと思ったんですが、大変残念な

  事に旗振りしていた安倍総理が8/28に辞意を表明

  されてしまいました。

  持病の事なので致し方ないですし、タイミングを考えても

  ココしかなかったとは思いますが、何においても残念です。

  総理は与党に返り咲いて8年近く、激務をこなされました。

  今日に至る様々な結果を残されたのは、大きな功績です。

 

 

  本当にお疲れ様でした。

  そして、ありがとうございます。

  今は兎に角治療に専念して頂けますようお願い致します。

  しかしながら、時代は今回の新型コロナを機に激動の時代を

  迎えようとしております。今後、三度「要・安倍晋三」とされる

  時期が必ず訪れると確信しております。

  その際は、またお会いできる事を、心よりお待ち申し上げます。

 

  以上、コロナまとめ8月分でした。