とてもリアルな夢のはなし②

 

昨夜もとてもリアルな夢を見ました。ただ残念なことに2度寝をしてしまい、ほとんど覚えていません@@

 

それでもせっかくなので簡単にまとめてみますと

 

場  所:韓国の春川市(場所だけはしっかり覚えています)

時代背景:現代です。

 

春川市にある名家に兄弟がいました。

兄よりも弟の方が出来が良くて、兄は自分におべっかを使う様な自分より下の者と付き合うのに反し、弟の方は賢いだけでなく、自分より上の人と積極的に交流を持ち多くの人脈を持つようになります。

 

結局、家は弟が継ぐことになります。

 

それにより兄は自信を喪失し、気弱なままだらだらとした生活を送るようになります。ただ、ある集まりで勧誘の天才に出会います。勧誘の天才と言うより、言葉巧みに相手の気持ちをコントロールすることが出来、相手をその気にさせることが得意な人です。

 

集まり自体はどんな集まりかはあまり覚えていないのですが、宗教団体や、ネットワークの様な集まりではなく、純粋に人脈を増やすためだけの交流会なのですが、全く知らない道を歩く人を勧誘してその集まりに連れて行くこともあり、彼はコーヒーショップを経営しつつも、人をその集まりに連れて来る達人の様な人でした。

 

兄の方は彼に影響されるだけでなく、その集まりでどんどん人脈を広げて行きます。

 

一度、コーヒーショップで賭けをします。マスターによると、あるアメリカ帰りの女性がいて、とても綺麗な方なのですが、非常に冷たく打算的な面がある女性とのことです。ただ、一度だけ集まりに来た時に初めてそこで会った人が気に入って、その場で相手にキスをしたことがあったとのことです。

 

そこで、その兄がその女性を集まりにエスコートすることが決まり、その女性が兄にキスをするかしないか?と言う賭けが始まります。

 

そこには兄、コーヒーショップのマスターの他に5人で合計7人がいました。一人1万円ずつ賭けることになりましたが、マスターは、自分は賭けに参加しないと言うことを表明し、4人はキスしないに賭け、一人は棄権、そして当の本人も棄権します。4人はそうしたら賭けが成立しないと言うことで、結局マスターがそれを受けることになります。

結果はと言うと、彼女はその兄にキスをして、掛け金は全てそのマスターが手に入れます。結局その女性は、初対面でも普通に誰とでもキスをすると言うことは皆は後から知るのですが、マスターはそれが分かっていたため、始め自分は賭けに参加しないと言いつつも、兄が賭けに応じないことを見越して、最終的には自分が賭け金を全て持って行くと言う出来レースでした。

 

兄は、その集まりで多くの人脈を作ることが出来、また、彼からいろいろと学ぶことにより自信を取り戻していきます。

 

この後、いろいろなエピソードがあったのですが…ここから先が思い出せません@@起きた時は鮮明に覚えていたはずなのですが…

 

最後の結末は、結局家を継いだ弟より成功した兄を弟はある理由で殺そうとします。

弟に殺されそうになった兄は逆に弟をナイフで刺し殺してしまうと言った結末なのですが…

 

これがただの夢だったのか、それとも実際にあったことなのかは僕にも分かりません。

ただ、あまりにもリアルな夢だったと言う事だけは確かです。