先週の土曜日は社員の送別会兼、誕生パーティー兼、会食で江南のクラブNBに行ってきました。

クラブNBはYGエンターテイメントの社長が知り合いと一緒に個人的に運営しているクラブで江南とホンデの2ヵ所にあります。毎週ではないのですがヤン社長が直接DJをやるということもあり、その時にはビックバンやセブン、1tymのメンバー等、YGファミリーだけでなくピや神話のミヌ、シャイニーなんかも来ることがあるとのことです。


ぷーわんのブログ

VIPルームは取るのも大変なのですが、ルーム自体が取るのに数万円掛かりますね。
知り合いが日本から来た時や韓国の仲間とかで7‐8回ほど行ったことがあるのですが僕自身があまりクラブ自体が好きではないので、最近では特別な場合以外は特には行きません。前行ったときは1tymのメンバーとかも来ていましたね^^

まず、韓国のクラブは午後11時を過ぎないと人がほとんどいないので、江南駅の6番出口で待ち合わせ、車を止めるのに少し時間がかかり10分ほど遅れたのですが、当の誕生日の本人が他での誕生日の約束があり20分ほど遅れてきました。

6人全員揃ったので、NBへ向かい僕の友達でYGの作曲家のドンウォンに連絡し中へ...彼はセブンやDJDOCの曲なども作曲をしており、DJもしていたクラブ大好きな友達です。本当はVIPルームを取っても入場料が別途に掛かるのですが、彼について入ったので6人分の入場料をセーブ!約1万円のセーブです!中に入るとすぐにVIPルームの入口でVIP腕輪を付けてもらいます。それがないとVIPエリアに入ることができません。



ぷーわんのブログ

VIPルームと言っても扉があるわけではなく、クラブの場合は扉の客室を作ってはいけないという法律上の決まりがあるため扉のない部屋がいくつもあります。

中に入るとテキーラとビール、ジュース、アイスティー、お水、フルーツの盛り合わせが出てきます。ついた頃にはすでに11時40分を回っていたので、誕生日が終わってしまうので、すぐに買ってきたケーキでお祝いを始めました!
僕は誕生日プレゼントはフランス製の練り香水をプレゼントしました^^

ぷーわんのブログ

ぷーわんのブログ

誕生日を終えると、踊るために外に!VIPルームは2階にあるので下を見ると1000人?ほどの人が所狭しと踊っていました。

ここは全て良いのですが、トイレがちょっと問題があり、男子トイレに行くのはそうでも無いんですが、女子トイレに行くのに何十人という人並みをかき分けていかないとトイレに行くことができません@@

男が僕と作曲家の友達の2人だけだったので、そのため誰かがトイレに行くたびに一緒にトイレまでついて行ってあげて人並みを掻き分けてトイレまでの送り迎えを何度もしました@@なんでVIPエリアにトイレが無いんだろう?と不思議に思います??


皆でVIPエリアで踊っているともう1時過ぎ、ヤン社長はなかなか来なかったのですが、隣の部屋に見たことのある顔が?

ジェボム?前にブログでも書いた様に、同じ飛行機で最近見たばかりなので直ぐに分かりました。

ジェボムは野球帽にメガネを掛けていました。全く女っ気がなく男同士出来て、ずっと男同士で踊っていましたね^^僕の知り合いの作曲家のドンウォンがジェボムとも仲が良いとのことで、社員の何人かはジェボムに握手してもらいました!とても喜んでいましたね^^

そのうちヤン社長も到着したようで、ジェボムの部屋を挟んで隣のルームに座っていましたね。ですがVIPエリア内でも黒服のチェックが厳しく、そのルームの前で立ち止まったてみたりすると、立ち止まらないように注意されます@@

そのため、そちらの方はあまり行かないようにしてずっと自分たちのルームの前で遊んでいましたが、隣がジェボムたちの部屋ということもあり、ジェボムは初めのうちはほとんど踊っていなかったのですが、時間が経つにつれて結構踊りだし、すぐ横でジェボムの生ダンスを何時間も堪能することができました!超ダンスが上手かったです。(お金を払ってもできない体験ですね^^)

6人で行ったのですが、徐々に家に帰る人も出てきて、僕も次の日の1時に約束があったので、午前5時ごろに残りの2人を残して帰ることにしました。

その後家に帰ろうと思ったのですが、かなり疲れたのでタイ式マッサージに直行!ここのマッサージが本当に芸術的に上手くてマッサージを受けたあとは羽が生えたみたいに体が軽くなります!しかもアロママッサージが2時間で11万ウォン=約8,500円ぐらい?と非常にお手頃なのでよく利用します^^マッサージが終わると午前7時半@@ここは寝ることもできるので朝11時に起こしてもらうように頼んで朝まで熟睡しました!

今回はNBで会食をかねて遊びに行って、皆に喜んでもらって本当に良かったです^^
今日はヤン社長が来るとの話だったの、他の芸能人も来るかも!とNBのVIPルームは初めてと言う社員はとても期待していました^^