もうすぐパクヨンハが亡くなった一周忌ですね。歌手でありながら俳優として、韓流スターとして活動してきたヨンハは僕も個人的に控室で何度か会って話をしたことがありますが、本当にまじめで純粋で…




今日はヨンハが亡くなって1年経ったと言うことで、韓国のMBCでヨンハの一周忌記念番組が放送されます。ヨンハは恵まれないアフリカの子供たちのためにアフリカに学校を建てました。しかし、彼の死後それを誰かが受け継がなくてはならない時に、先輩歌手のイスンチョルがそれを受け継ぎ今まで1年間アフリカの子供たちのために精力的な活動をしてきました。




ヨンハは誰にでも控え目で、リュシウォンとも同じレーシングチームで非常に仲が良かったのですが、ある日突然、何があったかは分かりませんが、リュシウォン先輩と同じテレビ番組には出たくないので、これからは番組に出演する時は一緒に出演する人の名前を教えて欲しいと言ってきたとのことです。リュシウォンと同じレーシングチームも辞め、それほど二人の仲には修復することのできない亀裂が生じていたのに、ヨンハが亡くなった後の、まるで実の弟の様な関係だった言う言うリュシウォンの態度はかなり気分が悪かったです。




死人に口無しと言えばちょっと言い方が悪いかもしれませんが、個人的にもヨンハのことが好きだったので、その分リュシウォンのある種のヨンハを利用した売名行為?天国にいるヨンハがどれだけ歯がゆく、やりきれない気持ちでそれを見ていたかと思うと許せないと思いました。




もしそれほど仲の良い実の兄弟のような関係だったならヨンハは最初にリュシウォンに連絡していたはずです。もちろんヨンハが死んでからリュシウォンも反省した点もあるかもしれませんが…こんなことを書くとリュシウォンのファンにかなり叩かれるかもしれませんが、ヨンハがリュシウォンのことを本当に嫌っていたと言うより、むしろ憎んでいたのは事実です。




当時、mixiで何度もそのことに対して攻撃しようかと思いましたが、リュシウォンファンに叩かれるからと周りに止められて辞めましたが、1年経った今、やっとブログにその時の気持ちを書くことが出来ました。



ヨンハの一周忌記念番組は今日韓国のMBCで午後11時から放送されますね!

ヨンハの冥福を心から祈ります。