昨日は猛暑の中でゴルフラウンド。
朝起きたら妻からクレームびっくり
いびきがうるさかったみたいですアセアセ
 
普段、いびきをかかないので
ちょっとショック(笑)ショボーン
 
昨日から実家に母の郷里の福島在住
の叔父と叔母が来ています。
3年前に父が亡くなった時はコロナで
来れなくて私達夫婦と最後に
会ったのは5年前の父母の金婚式の
お祝い以来ニコニコ
 
二人共、70歳位でもうなかなか
来れなくなるからと今回来て
くれました。
 
妻と二人で実家へ行って1時間位
でしたがお喋りしてきました。
 
今度はいつか私達が行きますから
と言ってお別れバイバイ
 
さて料理の写真は昨日ゴルフ仲間の
方からもらった茄子とピーマンで
煮浸しを作りました。
 
昨日の朝採ったばかりで新鮮で
柔らかくて火にかけるとすぐに
通ります。

調理酒、みりん、砂糖、めんつゆを
入れて味付けしましたウインク
 

出来上がったら冷蔵庫で冷やして
味を染み込ませて。
薬味のネギとショウガは妻にお任せ。
 
茄子もピーマンも大好きなのですが
これがもうめちゃくちゃ美味しくて照れ
自分が作ったから余計に(笑)

野菜を摂って夏バテしないように筋肉

 

これからが夏本番ですもんねウインク

 

星空