1ヶ月に1日はなるべく有給取得を

頑張っています。

半年で6日取得しているからまあまあ

良いペース(笑)

 

昔は有給なんて概念が無い時代も

ありました。

 

さて今日は計画有給にしたのですが

銀行にちょっと用事が有ってその

流れで同じ施設の映画館へ車

 

自宅を出たら外気温は33℃びっくり上矢印

めちゃめちゃ暑いアセアセ

急いで映画館へ逃げ込みました。

 

観た映画は、「ディア・ファミリー」

愛知県に住む主人公が心臓疾患を持つ

娘の為に人工心臓を作ろうと奮闘する

物語です。

 

YouTubeチャンネルで予告編を観て

公開されたら観に行きたいと思って

いました。

 

同年代の俳優 大泉洋さんが主演です。

周りのキャストも好きな俳優さんばかり。

平日の午後の映画館はガラガラです。

7~8人位の観客で前後左右に人の

気配がしないのでゆっくりと鑑賞

出来ました。

 

ウルウルえーんしてしまうシーンも

何度かありました。

 

主人公の人工心臓を作る!って熱意に

圧倒されたと同時に自分は何て

いい加減な奴なんだろうと少し

自己嫌悪になったりもしててへぺろ

 

良い映画でした。

 

本編が上映される前のこの夏に

公開される映画の予告編が幾つか

流れましたが何本かは映画館で

観たくなりました。

 

今年は暑い夏になりそう。

また休みの日に映画館へ逃げ込む

事になりそうです。

 

星空