仕事を終えて会社の駐車場を出て

一つ目の角を曲がろうとしたら

バイクに乗った警察官がこちらを

見ました。

 

慌ててシートベルトをしても

時すでに遅し(笑)アセアセ

 

「はい、ゆっくりバックして」

と促されて違反キップを切られました。

座席ベルト装着義務違反

違反点数1点で反則金は無しガーン

 

ゴールド免許だったので3ヶ月

無事故無違反なら点数は戻りますが

長年保持していたゴールド免許の

資格は次回更新時に無くなります。

 

はぁ~凹むショボーン

 

駐車場から公道に出て数十メートル

で捕まるなんてね。

 

きっぷを切られている間に

「一時停止違反気味だけどね・・」

「今回はシートベルトのみで・・」

 

「すみません」と謝る私ショボーン

 

前回、交通違反したのはいつかな?

記憶に無い位に覚えていない。

何となくだけど右折禁止で捕まった

事が有ったけどもう15年以上前。

 

あっ!今日と同じ道路で捕まった。

距離にして100m位の所だ。

どんだけ~

 

シートベルトいつもしているけど

気を付けよう。

 

星空