今日は5月21日

熟成されたウイスキーの如く

35年と45年のご紹介をてへぺろ

 

まず35年

大好きな1stビデオ。

1989年5月21日発売で高校2年生に

なったばかりの私は学校が終わると駅前の

馴染みのレコードショップへ行って

買って速攻で自宅へ帰り再生しました。

 

もう高校時代はこればっかりずっと

観ていました照れ

今でも映像の編集や選曲の流れは秀逸で

最高傑作のひとつだと思っています。

 

ビデオを買ってLDを買ってDVDも

買ってさ(笑)

今、手元に残っているのはDVDだけ。

 

続いて45年

1979年5月21日発売ですが

当時私は僅か6歳アセアセ

幼稚園?小学1年?

まだ浜田さんを知らない私でした。

 

このアルバムと出会うのは10年後。

ON THE ROAD "FILMS"の頃ね。

 

収録曲で好きなのはキョロキョロ全部好き

だけど「いつわりの日々」や

「子午線」「悪い夢」かな。

 

「悪い夢」はまだライブで聴いた

事がありません。

今年のファンクラブコンサート

「青の時間」でセットリストに

入らないかなぁ口笛

何か入りそうな予感がするのは

私だけ?

 

それが分かるのはまだ少し先

ですね。

 

80年代、90年代は21日発売が

多い年代でした。

 

 

 

星空