今日はGW前半の連休最終日。
うちの会社は暦通りの営業です。
 
さて先日、浜田省吾さんの公式
YouTubeチャンネルに1997年の
「イメージの詩が」が投稿されました。
 
イメージの詩は何とギターコードが
3つしかありません。
「C」と「F」と「G7」だけニコニコ
そのコードの繰り返しです。
 
なのでギター初心者には練習曲と
しても良いかと思います。
私もかつてその一人でしたてへぺろ
久し振りに弾いてみました。
 
こんな感じ。
下手くそでお恥ずかしい(笑)

 

この吉田拓郎さんのイメージの詩を

浜田省吾さんは「日本のロックだ」と

解釈されている様です。

 

「イメージの詩」と題されただけあって

歌詞は聴き手側が自由に想像して聴く

って感じですかね。

 

これこそと信じれるものがこの世に

あるだろうか

信じるものがあったとしても

信じないそぶりルンルン

 

ニコニコバイバイ