浜田省吾さんの浜名湖で開催された

A PLACE IN THE SUN at渚園から

今日で35年だそうです。

1988.8.20 17:30 START

 

もう何度も書いていますが私は

当時高校一年生で参加は難しく

渚園の映像を観たのは翌年89年

5月に発売された初のライブ作品

ON THE ROAD"FILMS”でしたルンルン

その映像の凄さに度肝を抜かれた

のを憶えています。

ビデオテープをまずダビングして

そのコピーした方のテープを

ずっと観ていました(笑)

 

原版の品質をずっと保持して

いたくて(笑)

本当に本当に何度も観ました。

 

あれから長い年月が経って

映像作品も幾つも発売されて

Blu-rayは本当に鮮明で

キレイキラキラで。

 

でも自分にとってのFILMSは

特別な作品なんですおねがい

 

で、今日はそのFILMSを観ると

決めていてPCにDVDを挿入して

(ビデオテープじゃ無いよてへぺろ

ヘッドフォンして視聴しました。

 

うん、やっぱり良いね照れ

「終りなき疾走」の前奏で

スモークが焚かれてその中から

浜田さんが出て来るシーンは

本当に素晴らしい。

渚園での収録ですね。

 

同じく「愛のかけひき」も

何度観ても見入ってしまいます。

 

80年代、90年代ってメディアは

音楽が中心だったと思います。

そんな時代に自分は10代~20代

を過せて本当に幸せです。

 

今日は5月に映画上映された渚園

の一夜限りの上映会がある様子。

「応援上映会」と言う事もあり

ちょっと気後れして(笑)参加は

見合わせたけど参加される皆さん

楽しんでもらえると良いねルンルン

 

 

 

ニコニコバイバイ