私にとって最終回となる3回目の鑑賞
に行きました車
 
朝8:30の上映回で座席300席に30人位
のお客さん。
チケット売場で「浜田省吾」「浜田省吾」
って声が掛かると何かニヤニヤしちゃう。
あっ「中森明菜」ってのもちょっと有りてへぺろ
 
初回と2回目はやや後方の中央に座りました。
今日は何と無く変えたくて真ん中よりも
やや前方左側に着席。
この上映回では私は一番前でした。
 
始まって早々、「やったー!」って。
ドラムの音がバシバシ来て床の辺りが
少し振動する感じ。
あくまで感覚ですが2回目の時は音が少し
小さく聴こえていたんです。
 
今日はその時より大きくてテンションアップ
前には誰も居ないしね口笛
 
さて3回鑑賞した総括
音が想像以上に良かったですね。
浜田さんの声もよく聴こえるし楽器
それぞれの音がハッキリしています。
上手くミックスしてくれたと思いました。
 
映像も勿論良いです照れ
特に前半の日没前の夕方のシーンは
「これぞ野外」って感じで最高!
本当はもっと昼間のシーンが有ったら
と思いましたが全曲収録では無かった
そうなのでね。ちょっと残念えーん
 
3回観て気付いてシーンを幾つか
備忘録としてキョロキョロ
 
・お客さんが歌に合わせて口ずさんで
 いるシーンが好きです。
 多分、ビデオの「FILMS」では
 そこまでよく見えなかったかと。
 「愛のかけひき」のシーンね。
 
・「僕と彼女」で一度開いたイントレが
 アンコールの「J.BOY」では閉じていた。
 どこかで戻したんですねぇ。
 
・小さな子供が水筒を飲んでいるシーン
 が何か印象的。
 その子は今幾つ位になってるかな?
 40歳位かな?元気かな?(笑)
 
・最近、ギターを弾いているので浜田
 さんの押さえてるコードに目がいきます。
 これも「愛のかけひき」は特に
 見やすかったなぁ。
 全体的に浜田さんのギターの音を
 聞こえた(拾っている)印象
 
あぁいつものブログよりも長文に
なってしまいましたてへぺろ
 
とにかく浜田さんの歌声が素晴らしいキラキラ
上手いしあれだけ走り回っても乱れない
って本当に凄いね。
鬼気迫るものも随所に感じます。
そして徐々にかすれて絞り出す所も
含めて拍手拍手
 
何と言っても「ラストダンス」を
唄っている時の表情が堪らない。
とてつもないプレッシャーから
少しずつ解放されて満たされている
あの表情で毎回グッときます。
本当に幸せそうな表情なんだよなぁ。
良いシーンです。
 
そして最後のスタッフクレジットが
終わって再びライブのシーンに
戻るんだけど浜田さんが楽しそうに
唄ってる所で終わる。
 
この「渚園」ライブ。
私はまだ高校一年生で行く事は
叶わなかったけど映画を通じて
じゅんぶんに追体験出来ました。
 
以前ブログでも書いた事有ったけど
いつか「渚園」が映像作品で
公開されたら良いな思って
いましたが本当にされました。
 
この企画を立案し実現してくれた
監督、プロデューサー、関係者
の方々に感謝です照れ
 

鑑賞された皆さんの感想も

聞きたいなぁ。

 

ニコニコ