浜田省吾さんがカバーされた

シングル「アヴェ・マリア」から

丁度30年です。

作詞は不詳で作曲はシューベルト。

 

1992年は2月に「悲しみは雪のように」

がテレビドラマの主題歌で再リリース

され大ヒットし世の中が浜省ブームに

なった頃でした。

そのブーム、私は複雑な気持ちでね(笑)

 

その年末にリリースされたのが

このアヴェ・マリアルンルン

敢えてこの時期のリリースに

意味が有ったのだと推察します。

 

当時、印税収益の全てをエイズの

治療・研究に寄付したそうです。

 

CDシングルを購入して初めて

再生した時、浜田さんの声に

ゾクゾクしたのを憶えています。

 

カップリングの「永遠の恋人」

企画アルバム「初秋」で

セルフカバーされていますよね。

 

12月のこの時期にピッタリ。

 

好きな曲で車の中で流れた時は

毎回気持ち良く

唄っております(笑)

 

さっき久し振りに

「アヴェ・マリア」~

「永遠の恋人」

を聴きましたが癒されました照れ

 

音源をお持ちの方は是非ルンルン

 

星空