またまた懐かしいチラシを見つけました口笛

NTT PCコミュニケーションズがサービス提供した

浜田省吾さんの公式プロバイダー

 

契約するとメールアドレスの後ろに@shogo.com

が付くというもの。

90年代後半といえば

プロバイダーが次々に出てきてどこのプロバイダーと

契約すれば良いのか分からなかった頃ですね。

 

チラシの中の料金表を見るとキョロキョロ

Aコース 700円/月3時間まで

Bコース 2000円/月15時間まで

Cコース 4000円/月40時間まで

 

そう今みたいに時間無制限では無くてインターネットや

メール送受信する時は、その度に「接続」「切断」を

していました。 時間を気にしながら(笑)

 

で、当時私は浜田さんのオリジナルメールアドレスが

欲しくて契約しましたてへぺろ

多分、Bコースあたりで契約したんじゃ無いかな。

 

でもそのうち回線が高速化されてADSLや光回線

が登場してくると契約見直しの際に解約てへぺろ

契約期間は短かったように思います。

 

チラシには1999/12/1  START

そう、今から丁度20年前のサービスだったんですね。

この20年の間に情報通信サービスはもの凄い進化を

してきました。

 

そして今も進化し続けているんですよね。

 

情報を取得するのは速くなったけど

情報そのものの取り扱いや価値観は

どう変わったのだろうか?

 

知りたくない情報、無駄と思われる情報も

たくさん有りますよねガーン

それに振り回されている私たちの日常チーン

 

星空