昨日とは打って変わって朝から雨雨が降りました。

しとしと降る(そぼ降る)雨は嫌いでは無いです。

 

この時期にピッタリの曲、「雨の日のささやき」 大好きな曲です。照れ

オリジナルは1977年リリースのセカンドアルバム「LOVE TRAIN」の1曲目です。

アルバム「初夏の頃」に収録されると知った時は嬉しかったなぁ。

そしてアレンジされたこの曲を聴いて更に好きになりました。爆  笑

 

アレンジャーは斎藤誠さん。

サザンオールスターズ、桑田佳祐さんをサポートしている

日本屈指のギタリストですね。

 

君が欲しい 今すぐおくれ

 -いつまた どこで会えるかも わからない

お願い 応えて この僕 君の

寂しさ 癒してみせるよ

 

間奏でのギターソロのカッティングが格好良いビックリマーク 

演奏は勿論、斎藤さんご本人。

 

通常のライブでは演奏されていませんがFFFでは何度かセトリに入りましたね。

今秋のFFFでは演奏されるかなぁ。?キョロキョロ

 

浜田さんの曲の歌詞の中で時々出てくる「君が欲しい」と言う言葉。

この言葉を聴く度にドキドキしてしまいます。おねがい

 

ゆっくりと休日が終わります。バイバイ