(2キロ地点新コース)

 

1キロ地点では、今年もおやまだいすの応援がありました。

12月の大会では、冬の空っ風が吹いている場所ですが、春は活気があります。

 

そこを過ぎると、陸橋になり、陸橋をくぐると新コースになります。

陸橋後の畑のところは昨年も12月の大会でも通るところで、まだ馴染みがあります。

そこを左折して、森林のようなところに入っていきます。

 

そこではそこそこ傾斜のある登り坂になっていました。

おそらく、参加者の7割くらいの方は想定外であったのではないかと思います。

自分はパワーで登りました。

 

その坂を登れば、

(中学の頃、国語で習った、「あの坂を登れば」という小説が思い出されます。)

森林は開けて、集落になっていました。

それを左折し、広い道を戻っていきます。

 

左折してすぐのところが2キロ地点でした。

2キロは4分36でした。

1キロから8秒遅れですが、この区間では坂もありましたし、

序盤なので少し抑えたことを考えれば、想定内でした。

ただ、これ以上は下げたくないところでした。