今日のマラソンの練習は、3キロ走を行いました。

 

記録は13分03(4分37、4分18、4分08)でした。

 

今日は調子が良いとも思えなかったので、3キロをやるか迷いました。でも行ったのですが、やはり気温の影響は大きいですね。もう少しで12分に入るところまで行きました。

 

特に2回目の地点でもう20に入っていたので、速かったと思います。自分の感じだと、27くらいかなと思っていたのですが、思ったよりも速かったようです。

 

12分まであと3秒と分かっていれば、最後のスパートで詰められたかもしれませんが、これでも十分良いほうですね。できれば、12分に入ってキープしたいものです。これからもっと気温が下がってくれば良くなるでしょうか。

 

今日の走行距離 11.0キロ