マラソンの大会のほうでは、夏のグランプリウィーク中です。


昨日はもしも、今回の大会で、25分かかったらいつ以来であるかについて少し触れました。


調べてみたら、もしも今回25分以上かかった場合は、5キロだと、2005年10月のさくら市での大会(25分45)以来になるみたいです。


約10年ぶりになるかもしれません。というか、この10年間ずっと、25分以内(24分)だったんですね。それも意外でした。


2005年のさくら市での試合はよく覚えています。


序盤は良い感じで、速い流れでスタートしたんですが、中盤から腹痛になりまして、ズルズル後退していったレースでした。


特に、10月で急にひんやりと朝晩の気温が涼しくなって、腹痛をやられてしまったものでした。