12月ももう後半戦ですね。師走って、言葉通りバタバタあっという間に日にちを走っていく感じがあります。



今日は自分的にバタバタしていた感じがあります。バタバタする時こそ、冷静にゆっくり構えたいところです。



マラソンのほうでは、これから少々感覚があくので、毎年「年末・お正月キャンプ」ということになります。



そういう名称をつけたのは、2012年までは新年開幕戦は我孫子で、入賞のチャンスがあったため、かなりみっちりきつめにやっていたからです。今、2010年とかの練習メニューを見てみると、驚くほどです。



ただ、実際は1月下旬になるので、疲労が出てくるころなんですよね。結果が空回りしていたことが多かったです。それがうちらしいといえばうちらしいですが(笑)。



今年は試合場所と日程を変えましたが、状態は戻っている過程なので、今までほどではないにしても、良い状態で新年を迎えたいです。



今日の走行距離 4.2キロ