さて、急に話題が急転してものすごく変わりますが、

いやー、さのマラソン大会から一日が経とうとしています。


本当に楽しい時間というのは早いものですね。

マラソンをしている時というのは、何からも開放され、自由になれるような気がします。


改めて、コースベストを更新しました。

2010年4月に小山で自己ベストを出して以来、602日ぶりのコースベストでした。


コースベストの出ない記録、いわゆる連敗は13でストップしました。


僕の中で、昨日の試合はとても印象に強い、忘れられないものとなりそうです。


佐野のコースと僕は本当に相性がいい。季節的なものもあるでしょう。


2008年の時には、佐野で好走してからきっかけをつかみ、そこから入賞を含む怒涛の9連勝がありました。


2005年の時には、1分も上回る自己ベスト21分20を出したこともありました。


もっと昔、1996と1998には、まだ5キロコースのない頃で、10キロに出ていましたが、全く練習しないで、50分台(50分43、51分28)を出したこともあります。


僕の中で、「さの神話」が確立されようとしています。

すべての道は、佐野から始まっています。「すべての道は佐野に通ず」


そんなさのマラソン大会2011を、明日より、詳細に振り返ってみたいと思います。




師走らしい静寂感…。

肌を突き刺すような北風…。

雲ひとつない12月のこの青空…。

さのマラソン大会2011。




なお、今大会は僕の中で、加藤ミリヤさんの曲が心の中で流れていました。

「RAINBOW」と「勇者たち」です。


「RAINBOW」は前の宇都宮で出ましたので、僕の中の今大会のテーマソングは加藤ミリヤさんの「勇者たち」になります。
ポエットロマンス