連続アップ失礼しますペコリ


はい!今日はですね


私にとって妹みたいな子で、学業と女優業を頑張っている花凛ちゃん


それからテニミュテニスの王子様初代氷帝氷帝ジャージ鳳長太郎役長太郎等で活躍している伊達孝時君のお誕生日ですケーキ


花凛ちゃん、伊達君、ハッピーバースデークラッカー**


お二人にとって幸多き1年になりますようにマイメロ 


伊達君は実際にテニスをやっていた子で、フォームがすごく綺麗だった印象が残っています。ミュージシャンとしても活動していますよ!!


花凛ちゃんは、主に映像の方の仕事が多いのですが、今年2月に舞台に出演していて、その舞台を観に行ったりして交流しています。春からは大学生!!頑張ってね?おねーちゃんは見守ってるよ!!


そんな11月23日の誕生花はストレチア(極楽鳥花)花言葉は『すべてを手に入れる』 シダ花言葉『愛らしさ・誠実・魅惑・愛嬌』なんだそうです。

11月23日の誕生日石はケシパール( poppy pearl)(和名:南洋ケシ真珠)で、宝石言葉は『責任感・前向き・積極的・知能』なんだそうです。

核の入っていない真珠をケシパールといいます。偶然に入った砂などを核に それを巻き込むようにして自然に真珠ができるんだそうです。歴史は大変古く、古代インド神話では神の心を飾るものとされ、日本では古事記・日本書紀・万葉集になどに「しらたま」「あわびだま」「まだま」などの言葉で頻繁に登場しています。


この日が誕生日の人の特徴は『内向きで地位を好む保守主義者』なんですって。


グダグダですが、ここまでにしますね?それではまたね~(^_^)/~