午後たまたま休みを取った日の前夜、長女から孫太郎発熱の電話。


長女も婿殿も休みを取れないらしく、午前中は病児保育に預け、午後から我が家で預かることにした。


元気な時に預かったことはあっても、具合が悪いのは初めてなので、ちょっと心配しつつお迎えに行った。



車に乗せた時は案の定大泣き、でも走り出したら泣き止んで、以前よりだいぶ物分りがよくなった。



我が家に到着するともう泣くこともなく、敷いておいたお布団を乗り越えておもちゃに突進歩く


すでに熱も下がって元気いっぱい。



おもちゃをひと通り出し、マリオカーに乗って、あれやってこれやってまたあれやって、あっち行ったりこっち行ったり、まあ〜ほんとじっとしてない子だわ笑い泣き


1秒たりとも目が離せない。


長女に、大丈夫だよの一言LINEさえ送れない。



病児保育で軽くお昼は食べてきたが、お粥をあげたら完食、更に荷物の中にあったベビー食セットも自分で箱を開けて、食べさせろ怒りとアピール。


とにかくよく食べるし、よく飲む(ストローマグをくわえたまま遊ぶし汗)


なのでオムツはすぐパンパン。


枚数が少なかったので足りなくなるんじゃないかドキドキしたわ滝汗

(その上うんちでもされたら)



おもちゃに飽きると自分のアルバムを見せろと猛アピール怒り


絵本のようにページをめくって、写真を一つ一つ指差しては大笑いニコニコ笑い



言葉らしきを1つ確認!

  「んま」よだれ


食べるの大好きなだけあって食べ物のことみたい。


でもアンパンマンのことも「んま」って言ってたな 笑

アンパンマンも食べ物っちゃ食べ物爆笑