今回ウクレレの課題曲の中に「マイ・ウェイ」があります。



マイ・ウェイといえば昔はおじさんカラオケの定番曲!


歌詞はフランク・シナトラの英語版と布施明の日本語版がありますが、昔はみな布施明だったんちゃう?


みな熱唱してたね 笑



布施明バージョンは、中年(初老?)が人生振り返り、そこから新たな道に進むような力強い曲に感じましたよね。



でも、実際は違うようです。


死に際の老人が人生を振り返る静かな曲らしい笑い泣き


しかも原曲は妻の尻に敷かれた男の曲らしい。

(うちの夫の歌じゃないのおいで)



英語版で静かに弾き語れたら素敵だなラブラブ


and did it My Way ♪





私は2020年の11月からこの音楽教室に通い始めたのですが、コロナ禍ということもありマスク必須でした。


もう世の中マスクなしになっても学生さんがマスク外せないのと同じ?なのか、今まで老眼鏡が曇っても先生の前でマスクが外せなかったのですが、今日初めてマスクをせず顔を出しました。


3年半経って初めて見るおばちゃんの顔真顔(正確には下半分)

先生どう思われたのか気になる。

まあマスクあってもなくてもおばちゃんに変わりはないけどおいで



そして、初めて先生の前で歌いましたルンルン

人前で歌うのは全然平気なはずなんだけど(フラ教えながらずっと歌ってたし)、なぜか先生の前では歌わないキャラになってて、

なんの恥じらいだったんだ 笑


でも、顔も歌声も解禁したことでもう恥じらう必要はなくなった。

スッキリしたー爆笑



ギターは錆びた弦を張り替えてもらおうと思ったらペグも折れてしまい、急遽預けることにあせる


弾けないと思うと無性に弾きたくなるのよね笑い泣き