先日マツコさんの徘徊スペシャルで宮島やってましたが…

観たらますます楽しみになってきましたルンルン


何しろ広島は初めてなのでほんと楽しみ照れ



広島駅前は再開発中らしいです。


市電が駅の2階に乗り入れになるそうで、出来上がったら素敵でしょうね。

勾配楽しめそうラブ


今回はとりあえず市電には乗りたいと思います。



広島と言えば牡蠣が名物ですが、実は私は牡蠣は食べられません(貝アレルギー)


貝アレルギーになったのは30代から、でも牡蠣は子どもの頃から苦手でムリ。


アサリやハマグリは大好きだったので食べられないのは非常に辛いんですけど、牡蠣は食べられなくても大丈夫OK



なのですが、この貝アレルギー、旅の先々でご迷惑をおかけしてます汗


島根ではメニューから全てシジミを抜いてもらったのが最高に申し訳なかった。 

宍道湖最大の名物なのに泣



でも大抵のホテルは快くアレルギー対応してくださいます。



今回宿泊するホテルは昨年のサミットで会場になったホテルなんですけど。


景色と食事が良さそうなのと、何より温泉があるので決めたんですけど。


アレルギー対応は7品目のみ笑い泣き



コースのメニュー見たら牡蠣使われてたし(そりゃそうだ)、コースにしたかったけど、残すこと考えたら申し訳ないのでビュッフェにしました(口コミ見たらエラい混んでるらしいので気合い入れなくては筋肉)



もう1つの広島名物穴子飯、穴子も好きかと聞かれればそれほどでもない笑い泣き(鰻は大好き)


でもマツコさんが食べるの見てたらめっちゃ美味しそうだったので食べてみようかな。


宮島口に有名なお店があるようだけど、すごく並ぶらしいですね。


並んでまでして口に合わなかったら最悪だな。



お好み焼きはどこでも美味しいでしょうね。


あとはアンデルセン。


全国チェーン店だけど、広島は発祥の地ですからね。


タカキベーカリーを愛する者としてはアンデルセン本店は絶対外せませんラブラブ