蜜あんずを作りました!


ただ水で戻して、お砂糖と煮ただけですけど。



以前、長野県産の天日干しあんずとセミドライあんずを購入したのですが、これが結構いいお値段で、届いた時、値段の割にあまりに少量でびっくりしました。



でもよくよく考えてみたら、ドライで100gで30個分くらい入ってるんですよね。


干されてちっちゃくなってるけど元の量にしたらすごい量よねてへぺろ



砂糖不使用なので砂糖はかなり使わないと甘みが出ません。


お菓子類ってなんでもそうだけど、買ったものは何も考えず食べてるけど、自分で作ると恐ろしいほどの砂糖が使われてることを実感しますよガーン



お好みでラム酒や白ワインを加えると一層美味しくなるとのこと。


そりゃ美味しいに決まってるわー爆笑


クリームチーズと合いそうラブラブ

そして白ワイン白ワイン