初節句は体調不良で終わり、いよいよ来週は孫太郎1歳のお誕生日を迎えますにっこり


保育園に入ってからは鼻水止まらず、熱出したりと不調続きですが、大きな病気もなく、すくすくと成長しています。



先月2、3歩だった歩行も、今ではかなり長いこと歩けるようになり、よったよったとちどり足で一生懸命歩いてます歩く



誕生日会では一生餅も背負いますよ。


自由を愛する男だから泣いて嫌がりそうだけど 笑



今はお餅に名前と生年月日を入れてくれるんですね。


一升は1.8キロ、大きなお餅1つもいいなと思ったけど、食べる時に大変なので、中サイズに名前を入れてもらい、あとは小餅で注文しました。



リュックは長女が用意するそうですが、風呂敷バージョンも見たいので風呂敷も作っておこうと思います。


ますます嫌がりそうだけど笑い泣き



誕生日プレゼントは足蹴り車を買おうと決めてましたが、

まあ悩んだ悩んだアセアセ


我が家に置いておくのでインテリアに合う木製がいいか、本物志向のベンツがいいか。


でも昔ながらのプラスチック製も捨てがたい…


値段的にはベンツが一番安いんだけど爆笑



悩んだ結果、爆走できそうなプラスチック製にしました。


商品名はマリオカー(だけどマリオカートじゃないのおいで


でも、掛け声やら曲が流れるそうで、マリオ好きの我が家のゲーマー達も楽しめそうですルンルン




そして、明日は母の日。


実家の母用に、百貨店で何種類かコーヒー豆を箱詰めしてもらい、それに合ったクッキーの詰め合わせを選びました。


自分のも買おうかな〜なんて思いながら、


そうだ! 私も母だけど、長女は初めての母の日ではないか!!


1年間頑張った長女にも何か贈ろうと、ハーブティーのセットとクッキーを購入。



ラッピングしてもらう時に、

「母の日のプレゼントですか?」と聞かれたので、

「娘が母になって初めての母の日なので、逆母の日ですデレデレ」 と言ったら

「素敵ですね!」と言って頂きました。



長女からは私にすでにアイスクリームのセットが届いてます。


ほんとに小さい頃から家族の誕生日やイベント事を忘れたことがない長女です笑い泣きいつもありがとう!



それに引き換え、うちにはあと2人子どもがいるんですけどねにやりほっこり


まったく期待してませんが 笑