部屋に帰り、お茶を飲みながら小休憩し、ほどなく朝食時間になったので大広間へ。



二組お客がいて、その他にもいくつかテーブルがセッティングされてる〜ポーン


他にもお客いましたわ 笑



朝食もまあ普通、でも上げ膳据え膳はやっぱり嬉しい。


食後もう1回トロトロ温泉に入りたかったのになぜか体が動かず行けず。

いつもならすぐ動けるのに…


もしかしてこれもあつ湯のせいか?


恐るべしあつ湯叫び 真相はわかりません




予定ではチェックアウト後、カイロ堂でランチしてから陶山神社へ行き、有田〜博多〜小倉〜門司港、そして小倉から新幹線という1日乗車券フル活用のハードスケジュールを立ててました。


が、天気予報見てたら長崎に雷マークが出てるじゃないのゲッソリハッ←雷が苦手


田舎の雷ほど恐いものはない!雷より早く帰らなければっ! と、私の中の雷センサーが起動し、5分で準備を済ませ、チェックアウトする早業(なんだ、ちゃんと動けたわ)



残念だけど帰ります笑い泣き


帰りの特急は取ってなかったけど、オレンジ色の特急ハウステンボスに乗るつもりでした。


でもこの時間だと待っても白しかないらしく(窓口でオレンジだの白だの)、早くしないと雷に追いつかれるし、「とりあえず一番早いので!」と、リレーかもめ(指定券¥1730)を取りました。


窓口のお姉さん、おばちゃんの拘りを聞いてくれていい方でした。ありがとね〜



リレーかもめ普通指定席は荷物棚が飛行機仕様でスッキリデレデレ(←いい所を見つけようとしてる)



ハウステンボスには興味はないが(昔行ったことはある)、特急には乗りたかったよな〜(行きに撮影↓)




博多駅でお昼ご飯を買った後、スマホで新幹線の予約を変更。


博多ー新大阪 ¥14200(500ポイント利用)



変更できるのは便利だけど高いわ汗


高くても変更可を選ぶか、変更不可でも安さを選ぶか、ある意味賭けですね。





初屋はかたろうの玉子焼巻き、新SUNのフルーツサンド、小倉に着く前にペロッと頂きましたてへぺろ

玉子焼巻きにはワサビマヨが入ってたけど、明太子入れてもいいんじゃない。

今度作ってみようルンルン


シロヤのサニーパンは朝食用




久しぶりの九州、一泊だったけど楽しかったですデレデレ


何もない佐賀 (←失礼)

何もない贅沢よ。

武雄温泉はまた行きたい、また行こう!