一年無事に過ごせたことへのお礼参り、今年も伊勢神宮に行って来ました。




しまかぜ弁当を買い込み、いざ、しまかぜ乗車爆笑ヒャッホー


もちろんプレミアム先頭車両ルンルン




伊勢市まではあっという間に着いてしまうので、発車したらさっさとお弁当を食べて、その後カフェ車両のカウンターでコーヒーとしまかぜ10周年エコバッグを購入しましたラブラブ



しまかぜはカップも素敵キラキラ


ほんとに何から何まで素敵キラキラ





で、あっと言う間に到着。



習わし通り必ず外宮→内宮の順にお参りします。

更に正式な参拝は二見浦からお参りするそうですが、日帰りではちょっと無理そう(しまかぜ往復乗りたいから)

来年は一泊で行こうかな〜音譜





外宮をお参りし、御朱印を頂きました。 

御朱印は毎回頂いてもいいそうです。