参拝し、御朱印を頂く間、ゆっくりしてて と、ゆで玉子を渡され、休憩所に通されました。

えっ?何で?びっくり と驚きましたが、後からパンフレットを読んだら、信者さんがお供えした卵をゆで玉子にして参拝者に振る舞っていると書いてありました(なぜ卵かは長くなるので)


階段を下り続けて汗だくだくの喉カラッカラだったので、持ち帰って家で美味しく頂きました爆笑


そして帰り道、地獄は行きではなく帰りだったのです魂

下りたら上らなきゃいけないのよ笑い泣き


声を出して数えながら上り、休んでは呼吸を整えて、なんとか上り切りました。

膝はガクガクチーン



さあ頑張ったし、吉野グルメを堪能しよう!と、目星を付けていたお店に行くも、飲食は本日休業、柿の葉寿司は売り切れ。

葛の名店も本日休業。

ガッカリチーン


とりあえずどこでもいいから葛うどんがたべたい!

雰囲気良さげな日本料理屋さんで葛うどんと葛切りを頂きました。


葛うどんは滑らかで美味しかったデレデレ



お土産の柿の葉寿司とくず餅も買って


どちらも美味しかったです〜

柿の葉寿司は末っ子の大好物にやり



帰りもブルーシンフォニールンルン


帰りは行きより更に早く感じました笑い泣き




そしてそしてここからがまたまた地獄魂


阿部野橋駅で階段を降りたら、突然膝がかくっとし、痛みがあせる


引きずるように帰りましたえーん



翌日もちょっとの段差でも膝の裏がズキンと、痛かったあせる


3日目には治りましたが。


歳ですねチーン