到着


レトロが過ぎるロープウェイ汗


想像通りの桜の枯木


予定としては
①温泉旅館で温泉に入る
②寺、神社参拝
③名店で葛を頂く
④名店で柿の葉寿司を買う
 

早速①の温泉旅館に向かうため、ぐんぐん登り坂を上り、車道から山道に入りました。

本当は駅からロープウェイに乗らず、徒歩で20分と書いてあったのですが、地図で見ると、中千本の辺りに点線の道があったのでその通りに行ってみることにしました。


シーズン中なら人がわんさかいるであろう山道ですが、今はシーズンオフ、しかも平日、誰もいない汗

しばらく歩いてみたけど、合ってるのか、たどり着ける気がしない笑い泣き

だんだん心細くなってきた。


そして、

熊が出たらどうしよう滝汗
暖かいし、まだ冬眠してないかも。

と、頭の中は熊一色くまくまくま


怖ーーーい叫び

こうなるともう進むのは無理。
ということで引き返しました(小走りで)


温泉は諦めることに泣


来た道を戻りながら神社、お寺を巡りました。


勝手神社


吉水神社


金峯山寺