末っ子の受験に全集中したいところなのですが…


このところ


孫太郎の 初めてのクリスマスプレゼントプレゼント を何にするかえらい悩み中笑い泣き




ちょっと 初めての を意識し過ぎか?

とも思いますが、考え始めると夜も眠れない(←うそ)



我が子の初めてのクリスマスプレゼントが何だったかなんて全く記憶にないのに、孫には思い出作りをしようとする…

歳取った証拠?ニヤニヤ


今楽しめるおもちゃでいいんじゃないかとも思うんだけど。

長女はボーネルンドなど希望スター


でもさ、すぐ飽きるよね?

使わなくなったらポイされるか人にあげてしまう(ひとりっ子の可能性高いし)


それってなんか悲しい笑い泣きばーばの思い出が…



なんせ
初めてのクリスマスプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント



いろいろ調べてるうちに、プレゼントをシリーズ化するのはどうだろうと考えた。


毎年1個ずつ増やすパールキラキラみたいなのもあるらしい。

パール?金貨?(子どもこれ嬉しいの?)




来春は 初めての誕生日プレゼント もあるのに、クリスマスでこんなに悩んでどうすんのよチーン


願望としてはシリーズ化したい。

毎年クリスマスには本を贈り、誕生日には楽器(楽譜)を贈るとか。


でも、本も音楽も興味なしで、ひたすら野山を走り回る子だったら…歩く

このシリーズ化は早々に断念することになるな泣



孫太郎ひとりに、両親(サンタさん)、向こうの祖父母、うちのおじさん達にやりほっこり、大じじばば、みんなおもちゃならおもちゃ溢れそう…


やっぱり私からは本にしようかな。



グズグズしてるとあっという間にクリスマスですねあせる

今日決めよう!