今日はやっとお休みニコニコ



なのですが、末っ子模試のため、朝ご飯作り、お昼のおにぎりとお茶を用意して送り出す。


長男が一昨日から帰ってるのでご飯の支度。


午後から長女が孫太郎連れて帰って来るので、床拭きとおやつの準備。



世話焼かなくて良いのは夫だけ 笑

(休みはジム行ってお昼も済ませて来る)



孫太郎のズリバイがスピードアップしてるので危なそうな箇所をチェック!


冬越しの南国植物も空いてる部屋に避難させます。



次は捕まり立ちしたら、棚の上とかシェードの紐とか届かないようにしなくては。


コンセントもカバーして、階段にフェンスを付けないと。(末っ子の時のフェンス取っておいてよかった!)



出来るようになることが増えるのは嬉しいけど、気も使いますねー



クリスマスプレゼントには歩行器買って、歩行器乗っててもらおうかな 笑


ドア開けっ放しにして、末っ子も歩行器で廊下リビングダイニングぐるぐる回ってたな~爆笑



我が家は一階はそれほど危なくないのですが、危険なのは二階。


各部屋窓が大きいのに手すりがなくて、大人でもちょっと怖いガーン



今まで手すりを付けなかったのは見栄えが悪くなるのが嫌で。


それに末っ子は勝手にどこか行くことも、窓に近付くことも全くなかったんですよね。


なのでそのままでした。


普通の幼児ならとっくに手すり設置してたと思います。にやり←普通じゃないから 笑



さ、今日も疲れない程度に世話を焼きます!