先月パン屋さんに新しく入った方(酵母博士ではない)、とてもいい方で楽しくご一緒させてもらってます照れ



この方以前大手ベーカリーに務めていたことは聞いてました。


生地の扱いもとても上手だし、発酵の見極めや焼きも完璧、機材の使い方も手慣れていらっしゃる。



今日初めて、個人でもマルシェや催しに出店されてると聞きました。


しかも、パンの他にも焼き菓子やシフォンケーキもお得意とのことキラキラ


これはまたお話聞くのが楽し過ぎる!



拘りの材料やお店、何でもよく知っていて、ご自宅には業務用機材や販促用のテーブル、グッズ、何から何まで揃ってるんですって。


もうそんな話聞いただけで興奮してしまうわラブ



私も昔、バッグや小物を手作りしてはイベントに出品していました。


食品もやってみたいと思いましたが、ひとりでは限界があるし諦めてました。

(バッグは腐らないけど食品は怖い)



でも、お話聞いていたらめっちゃやってみたくなりました。



私、焼き菓子作るのが大好きなんですよハート


家だと消費するのが大変なので作らないけど、ほんとは思う存分作りたい!


そして、思う存分ラッピングしたい!


共同出店させてもらえないかなおねがい



もちろんパン屋さんで出店するのも楽しそうルンルン


近所の催しならお店の宣伝になるし。



来年はぜひ出店しましょう!と、おばちゃん3人で盛り上がりました。


あ〜 また楽しみ増えた〜ラブラブ



実はパン屋さんは来年3月までで辞める予定だったのですが、なんだか辞められなくなりそうです 笑