上諏訪は映画「怪物」のロケ地なんですね。

ロケ地マップがありました。
どの場面で使われたかも記載されてます。

時間がなかったので駅前の火災のビルと歩道橋だけしか見られませんでしたが、マップを見るだけでもシーンを思い出します。




お土産を買い、普通電車で塩尻駅へ向かいました。



途中、遠く諏訪湖の向こうのさらに山の向こうに富士山が見えましたよ!(富士山好きでしょ 笑)




塩尻といえばワイン赤ワイン白ワイン


昔国産ワインにはまって、アルプスワインばっかり飲んでた時あったなー爆笑


今度は飲める時に来たいわ。


ホームにも葡萄園ぶどう


そしてこの駅の名物といえばコレ↓

日本一狭い蕎麦屋「桔梗」
(今は2位らしい)

入り口細ーい笑い泣き
店内は2人まで入れるそう 笑

反対側は待合になっていて、そこでも食べられます。


ここでお蕎麦食べる予定だったのに〜

やってなかったよ笑い泣き 残念。

ほんと残念泣




「しなの」で名古屋駅へ


2時間あっという間。

しなのはなんかすごく速く感じました。



名古屋駅に到着し、新幹線ホームのきしめん住よしを覗いてみた。

こんな時に限って空いてる。

だけど時間がないあせる


塩尻でお蕎麦食べる予定だったから乗り継ぎ時間あまり取らなかったのよね。

あぁ 残念笑い泣き