旅の第一の目的は、予讃線海岸寺駅と詫間駅の間の


津島ノ宮駅


に降り立つこと。




日本一営業時間が短い臨時駅で、隣接する津嶋神社の夏季大祭に合わせて2日間だけ営業されます。



津嶋神社は子どもの守り神ということで、孫太郎が生まれた時に、ぜひお参りしたいと思いました。




前もって調べると、かなりの大混雑との情報だったので覚悟して行きましたが、予想よりは全然混んでなかったです。


朝いちだったからかな照れ



皆さん橋を渡る前や途中で写真を撮るので、それで立ち止まって行列になるようですね。



車で来られる方も多いので、時間が経つごとに人は増えてきます。



夕焼けがとても素晴らしいらしく、夜は花火も上がるそうで、それも見たかったな~




駅というか


空き地です 笑



乗り降りの際少し危ないので、係の方がドアの両脇にいて補助してくれます。


暑い中ご苦労様です。



帰りの切符はどうするのかなと思ってたら、可愛いらしい切符売り場もあり、ちゃんと買えましたよ飛び出すハート





参道には出店が並び、お祭り気分を盛り上げてくれます気づき




海に浮かぶお社に続く橋もお祭りの2日間だけしかかけられないそうで、入場料500円を納めて橋を渡ります。


これはワクワクしますね音譜



青い空にエメラルドグリーンの海。


バックの島々も神秘的で、最高のロケーションでしたラブ




ただ、陸地側は右も左も遠目にはコンビナート、こちらはちょっと残念汗