私は気に入ると同じとこばかり行くのと、十数年のフラ時代はハワイしか頭になかったので、国内まだ行ったことのない県がたくさんあります。



四国もそう。



うどんがそれほど好きではないのと、全然興味がなかった(すみません笑い泣き)



飛行機から見下ろしても山だし、船で横通っても山だし(すみません笑い泣き)



四国=お遍路さん(水曜どうでしょう)


お遍路さんをする時に行けばいいかなと思ってました(いつかお遍路さんはやってみたい!)



それでも最近はJR四国の楽しそうな列車も乗ってみたいし、鉄絡みで興味が湧いてきて、いつかはバースディ切符で四国巡りをしたいとまで思うようになりましたラブラブ




そして今回初めて香川県へ行ってきましたニコニコ



朝一番の新幹線(さくら)に乗ったのですが、JR九州の車両だったようで、聞いたことのないメロディを聞けました爆笑


何の曲かわからなくて調べてみるとオリジナルなんですね。


わからないはずだわ。




岡山駅でマリンライナーに乗り換えです。




初めて乗るので張り切ってグリーンを取りましたが、1番だけが運転席の真後ろで、2番からは2階になり、正面は壁だった泣


それでも瀬戸大橋を渡る時は超素晴らしい景色に超感動キラキラ

思わず声を発してしまったわ笑い泣き



瀬戸大橋がこれほどの絶景とはキラキラキラキラ


フェリーで通る時は夜だし、寝てるし、日中見たことなくて。



しかも下を覗くと隙間から海が丸見えじゃない!びっくり


右見て左見て下見て、大忙し!!



しかもこれが普通車なら運賃のみで乗れるなんて、マリンライナーお得過ぎるわ!


通勤通学がこんな素敵な路線なんて羨ましすぎるラブラブ





橋を渡り切ると間もなく坂出駅、こちらで乗り換えです。