舞浜駅でスーツケースをロッカーに入れ、夢の国へ繋がる夢の架け橋(駅からの通路)を足取り軽く進むと、目の前に長い長ーい行列があせる


並ぶこと30分、空港と同じ検査システムで手荷物&身体検査を通過し、ゲート入場できたのが9時過ぎ。



とにかくショーの予約をせねばっ! とゲートの前でスマホ操作。


みんなスマホスマホで異様な光景よ。



一番観たかったマジカルミュージックワールドはすでにエントリー終了、ならば次のクラブマウスビートをエントリーするもまたもや終了泣


残るはジャンボリーのみ。


ジャンボリーはいいや笑い泣き




3年半ぶりの夢の国だったのに入場ゲートで夢破れるチーン


いや、一番好きなカリブの海賊と二番目に好きなホーンテッドマンションが両方休みなのを前日に知り、すでに夢破れてたけど汗



コロナもあり、システムもだいぶ変わってました。


紙の園案内はなくなり、ファストパスもなくなり、スタンバイパスもなし、初期の頃のように何十分でも並ばなくてはならず。


アプリには待ち時間の表示。


ただ一つ、美女と野獣だけはプレミアアクセス対象なので、ここぞとばかりおばちゃんは金にものを言わすことに。




思わず ボンジュール♪口ずさんでしまう町並み爆笑


世界観バッチリOK





楽しかったハート

でも、2000円は高い。
次は並ぶわ 笑



そしてせっかくなのでガストンのレストランへ


メニュー見たらビールだのワインだの…
飲めるんかーい笑い泣き

ガストンの酒場だもんね。


もちろん禁酒中なのでコーヒーにしましたよ泣