報告No.28「鬼灯祭り(><)」 | ☆ぽえぽえ通信☆

☆ぽえぽえ通信☆

ぽえぽえ~とやっているアースアクティビティをピピピッと報告致します(><)
稼げる声優を目指して勉強中です!
新人声優が働くSHIROBACO cafe4期生です✨

ハロぽえ〜(><)

もう8月も10日!早いですね〜!!この前もう2016年前半終わったの!!って思ったけどそれからもう1ヶ月もたって、すぐに秋になっちゃうんだろうな〜って思うとちょっと焦りますね!!

7月には浅草の鬼灯市に行ってきました!鬼灯って前までいまいち何かよく知らなかったのですがお盆の時に飾る花らしいです!
鬼灯のお店が何十店舗も浅草寺の前の通りに並んで、屋台とかも沢山あって楽しかったです!!

お店ごとの鬼灯の違いがよくわからなかったので、売る方達は自分のをどう買ってもらうか工夫するのが大変だなーっと思いました!

{3D52F6D5-4F35-4959-81BB-190348D78F40}



そしてなによりすごいのがこの日は7月10日だったのですがこの日に浅草寺で参詣するとなんと四万六千日ぶんの参詣になるってことなんです!!

四万六千ぽえ〜〜〜〜〜〜〜(><)(><)(><)(><)(><)

{765A0488-0820-4021-9A3A-9940CD86B983}

{D2146AD3-4CCF-4494-BFDB-64F6F2953717}



どんなセールよりもお買い得感があるこの行事には是非行くべきです!
声優として食べていけるようになってタワーマンションに住めるよう頑張りますのでみといてくださいって言いました!

おみくじもひいたぽえ!
なんと誕生月でそれぞれパーソナルパワースポットっていうのがあって、それによると私は浅草寺とはかなり相性が良いので行ったら必ずひきます!

{AF0682E9-8CF6-42DD-8A31-7E81C5095F61}

良いことしか書いてなくてハッピーですよ!!!

屋台も沢山出ていて散々迷ってりんご飴の小さいのにしました!
見た目が可愛すぎる!!
でもそんなに美味しいってわけじゃないんですね!りんごまで到達するのにかなり時間がかかりました!

ビックリしたことがあって、最近のじゃがバターってバターとか付け放題なんですね、、とても魅力的でした!!!

{DE72957F-4250-494A-8106-93862964991B}





その後日比谷へ移動して夢みるアドレセンスのゆうみんと東京女子流のひとみんの期間限定ユニット志田サマー新井サマーのイベントに行ってきました!
ゆうみんは彼女がピチレモンで初めて芸能界デビューしたときから好きだったので感動!!
そのオーディションは私も受けました(笑)
2人ともめっちゃ可愛くて面白かったです!!!

日比谷公園はめちゃんこ素敵です!
{C2251D00-042C-4565-9479-CB5319FCE9A2}

私とお友達でいてくれる大切なお友達と遊べて楽しかった!なんとこの日はその子のお誕生日!!
ハッピーバースデーー(><)!!!!!
{66DBB066-6A9E-42FF-A3E9-025E29B8DEBF}


帰りは1人で日比谷から神保町まで歩いてみました!日比谷公園には白鳥みたいな鳥がいて素敵!
{FF6F99AA-0199-4DAA-AE87-A415C132DB0E}

                            {ぽえむ(><)}