2023年 年末 | あおぞらのかけら

あおぞらのかけら

中学生姉妹のこと、日常、仕事など好きなように書いていきます。
嵐さんとHey!Say!JUMP、Snow Manにはまっています。
音楽が好きです。

 今年もこのブログ書く日がやってきました。

そして、去年と同じくよみぃさんが年越し配信やってますが

実は今見始めたばかり。

アーカイブ追います!

なんせ、Snow Manの配信見てたし、妹が「紅白見てる」

「今年はフミヤ出るのに」というからついつい見てて

藤井フミヤみてました。

今日は喉の調子がすこぶるよさそう。

ライブ行くとすごい調子悪い日に当たることがあるから

ファンはみんな今日のコンディションいいなと思ったんじゃないかと^^;

下の子生まれてからは行ってないのか?

妹も忙しくて行ってないんだよね。

歌ってるの見ると行きたくなるわ~

 

 今年は初、Snow Manのドームツアーに行けました!

一大イベントですよ。

嵐以来の倍率じゃなかろうか?しかもオーラス!

ドームで、どこでもいい、で当たらないなんて・・・とアラシックK先輩が

スノドーム全滅で嘆いてましたから。

ライブでひーくんに会えたことが幸せです。

 

 年末はJUMPのドームツアーですよ!

しかもクリスマスとは!

私ってすごく運がよいのでは?

その分仕事でもガンガン(忙しいのが)当たりますが。

年1JUMPのコンサートに入れることも幸せですが

今年は下の子と行って手がかからなかったことがよかった。

 

 事務所のなんだかんだ問題があって、ファンも所属タレントさんも

いろいろ悲しい思いや悔しい思いをしたり、不安になったこともあったけど

その分楽しいこともいっぱいあって思いの深い1年になったと思います。

私の個人的なところも深い1年でした。

 

※私の個人的な出来事

・産休に入った同期が復帰して、退職した。家から遠いっていうのもあって

 産休に入ったら復帰が原則だから復帰してとりあえず4か月ぐらいいてくれた。

 いなくなるのは寂しい。

・2月に所属長(いわゆる課長)の代行をしていた人が急に病んで来なくなった。

 その事件と、主任が4月から退職してパートになりたいと言ってきたこともあって

 急に主任になった。

 私と1年後輩が主任になったけど主任の仕事が、代行の人の仕事をどうするか?が

 初仕事になった。スタッフからの不信感もMAXで大変だった。

・その代行の人が10月にまた来ない事件が発生して、スタッフの不満が爆発寸前だったので

 アンケート取って部長に報告しようと思っていた矢先、代行の人が副主任に降格した。

 消化不良となった。私が彼女に少し言いたいことを言ったけど、もう二度と彼女に

 何も言えないのかと思うとやりきれないもやもや。

 副主任になっても主任より何もしないので主任がしんどい。

・上の子が高校受験に合格し、晴れてJKに。

 毎日弁当がしんどい。高校生活は何も言ってこないけど楽しんでいるようだ。

 本人の学力に見合った高校に行ったので成績がやたらと良い。成功体験があるせいか

 勉強するようになった。来年は文系の進学コースに行くつもりだったが

 期末考査の数Ⅰが100点で学年1位になってしまい、理系の方がいいんじゃないか

 と悩み中。理系の方が進路の幅が広がるからいいとは思う。

・下の子の担任の先生は地味だがとてもいい先生で、去年の生活日誌より

 コミュニケーションが取れている。成績はさほど上がってないけど先生の計らいで

 クラスの子2人と交換日記をすることになって、交換日記書くのに時間かかってるけど

 友達になってくれてよかった。

 上の子は思春期で「親ウザい」と思っているそうなので(担任の先生からきいた)話さないが

 下の子はコミュニケーションが取れるようになった。

 緘黙症だけど、お店の人と会話できるように。

・8月にようやく帰省。3月に足を骨折し、コロナにかかってさんざんだったけど

 久しぶりに親と話す。

 海も花火も楽しかった。

・今年もひーくんのSASUKEリアタイできた。年々SASUKEにハマる。

 新エリアだなんてずるい!

 山葵さんもだけど、1stクリアできたら後は3rdまで行けそう。

 来年は攻略できるのでは?阿部ちゃんが見に来てたなんてエモい。

 

 今年はよみぃさんのライブ、行けなかったな。

遠征はしないので行く機会はどうしても減ります。

年明けたら配信アーカイブ見るぞ。

 あ、今ネトフリで「幽遊白書」を見てます。

蔵馬VS鴉、実写だとそうなるのか~

妖狐はいくら志尊くんでもちょっとどんギツネみたいになっちゃって・・・

まあ、実写なんてそういうものかもね。

こんな感じの年末です。

 こちらを訪問して下さる皆様、今年もありがとうございました。

たまに面白いと思っていただけてれば幸いです。

また、ぜひ遊びにいらして下さい。

来年もよろしくお願いします。

よいお年を~♪