とうとうやっと読み終わった!

率直な感想は難しくて読みにくかったです
何でだろう?専門用語が多いのかな?笑
(皆様に怒られそう……)


温泉地でおきた2つの不自然な
硫化水素ガス中毒死が
大きく過去を遡り
人の人生を変えながら事件へ発展していく

タイトルのラプラスは数学者
彼によれば
原子単位の全てのデータを解析できる知性があれば、その知性には未来が全て見えるらしい
そんな神のような存在を
「ラプラスの悪魔」または「ラプラスの魔女」と呼ぶ

自然現象を操って人を殺せるのか?
未来予知をする悪魔と魔女は
その力を何に使うか……


人は自分の何かを犠牲にしてまで
やり遂げたいことってあるんですよね
良くも悪くもこれだけは
人生かけてやり通したいってこと
叶うかどうかは分からないけど
それもまた自分が選んだ人生


人生やり直しが出来るって言うけど
やり直せないことも残念ながらあります
時間の流れ(歳の積み重ね)とともにもうどうにも出来ないこと、制限される事ってある
どんなに頑張ってもそれだけはどうしょうもない……それはとても悲しい

受け入れるしかないんだけど
打ち勝つ強い心が欲しい…

話逸れた


あらすじ説明難しいからwiki見てね♡←おいっ笑


前日譚の『魔力の胎動』を
先に読んでおいて良かった
読んでなかったらラプラス読んでも寝てたかも(笑)


両方読んだらいいと思います♪
『魔力の胎動』の方が面白いです








話がしたいよ……
I  wanna share my heart with you …

素敵な英訳だなぁ
うん。とっても素敵



私ももっと話がしたいよ