宗教学基礎購読の夜間スクーリング

後半戦はめっちゃ
面白い内容になってきましたウインク

とうとう仏陀が出てきて
私の好きな「縁起」「因縁」「五蘊」などの
言葉が並んだ

仏陀って菩提樹の下で
何を悟ったん?って今まで分かるようで
分からなかったけどはっきりしたわチュー


仏陀天才だわキラキラキラキラキラキラ爆笑


最終試験は予告されていた通り

「講義を通して自分が最も興味を
持った事について深く掘り下げ述べなさい」


資料やテキストの持ち込みは可で
予め作成してきたものを写す人が
多かったのではないかと思います
私もそうしましたウインク


私が興味を持った内容としては3つあり
それぞれを書いてみました

「アショーカ王と王柱・碑文」
「バラモン教と仏教の輪廻思想の違い」
「五蘊から無我を考える」

タイトル付けるならこんな感じ


試験前までギリギリどれにするか悩み
結局「五蘊から無我を考える」にしました
書いてみると少し短かったので
残りの時間は輪廻思想の比較を
急遽短くまとめ追加で書いて来ました炎


まぁ、やるだけのことはやったと思います
楽しい講義でしたラブラブ
先生ありがとうございましたおねがい
またの機会がもしあれば
先生の講義取りたいですルンルン