みゆき8さいさん
(女性、20代、東京都在住)

みゆきさんは『有名になりたい!』という夢があり、現在お笑いスクールに通い、バンド活動をしています。
しかし、どちらもやる気が出ずに中途半端な状態です。
どうしたらやりたいことを見つけられ、やる気が出るかを占いました。

----------------------------------------------------------------

占い内容「一度だけの人生だもの!有名になりたいの!やる気を出すにはどしたらいいの!?」


----------------------------------------------------------------
【1.問題の核心】皇帝(4)
そもそも、みゆきさんがそんなに有名になりたいのは何故なのか?
『皇帝』はその答えを示しています。

みゆきさんは、リーダー的役割を好む性質があるようです。
自分の力で人を動かしたり、他人から頼られたりすることが好きなようです。
有名になることで手に入る権力を求めているのです。

【2.第二の要素】ワンドのナイト
みゆきさんは目新しく・刺激のあることが大好きなので、興味のあるものに色々手を出してしまいます。
今は一カ所に落ち着けないようです。

【3.無意識】カップの2
無意識では他人に認められることによって、自分の魅力を確かめたいと思っているようです。
人との結びつきを大事にしており、一人で何かを行うよりも他人と一緒にやりたいと思っています。

【4.過去】カップの8
自分にとって価値のある何かが見つかるかも、と意欲を持って上京してきたようですが、今はその意欲も目的も忘れてしまっているようです。

【5.表層意識】正義(11)
どの道に進むか決めたいと強く考えています。
それが定まらないので、今は気持ちが焦り先走ってしまっているようです。

【6.未来】節制(14)
今はまだ道を決めるときではないようです。
「自分には合わない!」と思ったことでも、とりあえずやってみるのがよさそうです。
そこで新たな気づきや、新しい人間関係も生まれそうです。

【7.自己認識】ワンドの6
みゆきさんは自己評価が高く、プライドも高いです。
「私は才能があるの!」と思っているようですが、それはやや自意識過剰なようです。

【8.環境】カップのナイト
今は神経質になりすぎなようです。
自分の欠点にばかり目がいってしまうのではないでしょうか。
感傷的になってしまい、健康も損なわれているようです。

【10.最終結果】ソードの9
焦って行動しようとすると、どんどん泥沼にはまってしまいます。
過去を振り返ったり、将来を心配して思い悩むことで、体調も悪くなってしまいそうです。

【9.キーポイント】女司祭(2)
今は進路を焦って探すより、自分のことについて一人で深く考える時間を持ってください。

自分の好きなこと、嫌いなこと、やりたかったこと、やれなかったこと、得意なこと、不得意なこと、などなど。
それらを紙に書きだしてまとめてみると、客観的に自分を見直せます。

----------------------------------------------------------------
まとめ:「焦り禁物!ホントの自分をじっくり探せ!」